カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラッキーセブン(ファーストフード)
とうとうシェムリアップにもファーストフード屋ができましたよー!
ピザ、アイスクリームに続き、やっとバーガーが登場♪その名はラッキーセブン。

lucky1


っていうか、、、てっきりバーガーだと思ってたのに、できてみればサンドイッチじゃないですか・・・。

lucky2


しかも、写真より実物小さい。ポテトも少なすぎ・・・。ちょっと、いや、かなりビミョウであります。
日本のスーパーにあるフードコーナーのように、番号呼び出し制なんですけど、クメール語で言われたらわからないじゃないですか。いつのまにか呼ばれてたみたいで、ポテトもかなり冷え冷えになっておりました。

っていっても、後から来た別のお友達にはちゃんと席まで持ってきてくれたし、ポテトも熱々で量も多かったし・・・なぜだろう。人を選んでいるのか!?

ちなみに、サンドイッチ、ポテト、コーラのセットは2.5ドルとかそんなもんでした。まあ安いといえば安いか。サンドイッチの評判はイマイチですが、フライドチキンは結構イケル(値段の割りには)とか。

lucky3


ちなみに、バーガー、じゃなかった、サンドイッチの向かいにはカフェとアイスクリームコーナーもあり、こんな色の怪しいケーキなんかを販売しております。

店内はエアコンがきいておりますので、街歩きに疲れたとき、涼みに行くにはよいでしょう。
場所はVNCが入ってるのと同じビルです。シヴァタ通り沿い。
【2008/06/20 11:08】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そしてあんパンも
先日ご紹介したメロンパンに続き、なんと、シェムリアップで日本のあんパンが食べられるようになりましたーーーー!

BBSが土日限定であんパンを販売することになりました。場所は今のところアンコールクッキーのカフェプカプカのみ。お値段は1個1ドルです。

ということで、早速購入してまいりました。ついでにまたメロンパンも買ってしまいました。幸せです。

あんぱん
【2008/06/07 19:35】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
QUEEN BBQ (BBQ)
名前のとおり、バーベキューのお店です。La Residence D'Angkorの向かいにあります。値段3ドルくらいだと思っていたのですがいつのまにやら値上げした?外国人は4.5ドル、クマエは4ドルだそうです。

肉、野菜、エビ、種類は少ないけどとにかく肉を食べたいときにはよいでしょう。おなかいっぱいにビール飲んで一人5.5ドル。満足です。
【2008/06/07 17:27】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ローカルレストラン
名前忘れました。シヴァタ通りにある DE LA PAIXの近くのローカルレストラン。入口は狭いけど、意外と奥に広がっています。英語メニューもありました。

クメール料理を食べるとなぜかご飯をいっぱい食べてしまいます。二人でこの量、そしてご飯山盛りさらにおかわり・・・食べすぎかしら。

local food
【2008/06/07 16:37】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hawaii Pizza House (Pizza & Pasta)
Wat Bo Rd.からちょっと奥に入ったところにあるピザ&パスタのお店。西洋人に人気がありそうな感じの店です。が、行ったときはカンボジア人の(たぶん)家族がみんなでテレビ見てました(笑)。

お値段は手ごろ(4ドルくらいから)でピザもパスタもおいしかったです。

hawaii pizza
【2008/06/07 16:31】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Le Bistrot de Paris (French)
パブストリート近くにあるフレンチのお店、エッフェル塔が目印です。席は少なく小さなお店ですが、何気に在住フランス人がいっぱい飲みに来たりしてるみたい。なぜか日本語のメニューもございます。

bistro
【2008/06/07 16:26】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Angkor Famous Bar & Restaurant (Khmer)
裏バーストリートにあるクメール料理のお店。赤い店内が印象的。何がフェイマスなんだかわかりませんが、そんな店名なんです。

なぜかこの店、ドリンクが全部Buy 1 Get 1 Freeで、一個飲み物買うと、もう一個タダでもらえます。だから、結局半額ってことですね。缶ビールが1缶$0.75ということになります。安い。

famous1   famous2

料理は2ドルくらいからとなかなか良心的な価格設定。ご飯もつけてくれるのだけど、なぜかものすごーく少量なので絶対足りません。迷わずおかわりを頼みましょう。味はまあ、フツーです。

【2008/06/01 14:02】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスタが食べたい⑦
こちらは西洋人に大人気のレストラン・バー、FCCです。これ、何パスタだったっけなー、さっさとブログに書かないからすっかり忘れてしまいました。クリーム系な感じですね、写真で見ると^^;

FCCって昼と夜じゃメニュー違うのか?昼行ったときはそんなだったと思わなかったのだけど、夜行ってメニュー見たら結構お高くてびっくりしてしまいました。。。いや、昼も同じだったのかな?

このパスタ(メニューにはスパゲッティって書いてあった気がする)も10ドルくらいした気がする。

pasta_fcc


味は、、、えーとどうだったか。。。普通に食べれる感じでした。すごくおいしいわけでもなかった気がします。覚えてないくらいですもんね。麺は太かったです。
【2008/06/01 14:01】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
AHAの朝ごはん
実際に行ったのはもういつのことやら。。。

前にご紹介したHotel de la Paix経営のレストラン、AHAでは朝ごはんもやっています。朝ごはんはカフェスタイル。しかし、全て一品からオーダー可能で、たまご、ソーセージ、トマト、ハッシュドポテト、マッシュルームなどなど自分で好きな朝ごはんセットを作ろうというコンセプトのようです。

AHA BF

たまごをオムレツにしてもらったら、なんだか薄っぺらいたまご焼きが出てきました。うーん??ほんとにデラペの子が作ってるのか?友達がオーダーしたスクランブルエッグはなかなかの高評価でした。ソーセージ頼んだら、日本のお弁当に入ってるような、ウインナーが出てきました!

ちょっとびみょう。
【2008/05/22 18:39】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソキメックス Sokimex (ファーストフード)
ソキメックスというガソリンスタンドにコンビニがくっついていて、そこではハンバーガーやフライドチキン、クイッティオやバイチャーなどが食べられます。味のわりに値段はちょっと高いんですけど。

行くとなんとなくいっつもバイチャーロックラック食べてます。他に食べたいものもあんまりなくて。バイチャーはチャーハン、ロックラックはビーフを炒めたみたいなやつです。ビーフじゃなくても作れるんだろうけど、どこに行ってもビーフのロックラックしか食べたことない。。。

loklak

ロックラック、おいしいとこのやつはほんとにおいしいんですよ。ローカルの食堂で1ドルくらいです。だいたいはレタス・トマト・玉ねぎなんかの野菜と一緒に出てきます。目玉焼きが乗ってくるところもあります。
【2008/05/22 18:38】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

