カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドレスの写真
先日作ったカンボジアドレスと、昨日ようやくゲットしてきたシルクのドレスの写真です。
cambodiandress1

cambodiandress2

silkdress

カンボジアドレスはスカートは同じです。上が2種類あります。

いかがでしょう??
カンボジアドレスはここでしか着れないけど^^;シルクドレスは日本でも着れそうです。懸念だった色もドレスにしてみたら思った以上にきれいだし、玉虫色なんで光の具合によって色が変わっていい感じです。パーティーとかで着たらいいと思います。黒とかにしなくてかえってよかった感じです。
140ドルもしたんですよ。。。日本でだってそんなに高い服買ったことないのに(汗)。たまに財布のひもがゆるみ始めると恐ろしいことになる私でした。

最近、むしょうに買い物がしたくてたまらないのです。服とか靴とか、、、今まで田舎がいいって騒いでたくせに、やっぱり田舎じゃ物がないんですよねぇ。
プノンペンに行きたい。買い物したい。
でもこんなことじゃラオスで生活できないよなぁ。。。もっと物がないもん、ビエンチャンでさえ・・・。
やっぱり旅行中とは違う欲求が出てくるんですね。生活するとなると。お金持ってますからねぇ、旅行中よりも。。。

ところで、今朝は空が暗いなぁと思っていたら、急に雨が降ってきました。まだ雨季には全然早いけど。そりゃぁ乾季でもたまには雨降るか・・・。

ところでついでにもう一つ。
数日前に、一、二度ほどお会いしたことのある別のホテルで働いてた日本人の女の子が、1年の契約を終了したので日本に帰りますーって突然帰ってしまいました。。。
もっといろいろ話もしたかったんだけどなぁ、、、残念。
私の契約は2年ですが、ほんとに2年もここにいるのかなぁ・・・?んまぁ、2年といわずもっといる可能性もなくはないけど、どっちにしてもまだわかりません。とりあえず1年くらいはやってみようと決めてはいるのですけどね。
【2007/03/07 16:09】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<日本からの荷物 | ホーム | RED ORCHID (シーフード、中華?等)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 18:37】 | #[ 編集]
コメントどうもっす!
はい、スカートはラオスのシンと作りは一緒です。筒になってて左右でとめるようになってます。

私の写真は・・・あとでこっそり送りますね。
そういえばすっかりmixiの存在忘れてた。。。
【2007/03/08 18:38】 URL | らお子 #-[ 編集]
おををを!
セクシーなドレス!

おじさんは、これを着たらお子ちゃんの写真が見たかったです(^^;
【2007/03/07 20:04】 URL | mo_toru #-[ 編集]
ドレスの写真、拝見しました!
色がきれいで、形もかわいいね。
巻きスカートの方はラオスのドレスにもちょっと似てるね。

たまには都会に遊びに行くのも、いい気分転換になりますよね。
まずは最初の1年間、がんばってね!

【2007/03/07 20:01】 URL | moto_ru #hiiZJbic[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/96-70297f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

