カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
結婚式に行ってきました~!!
2/25、初めてのWedding Receptionに行ってきましたよ~。

仕事も暇だったので早退させてもらって、友人と一緒に美容院?に行って髪の毛をセットしてもらい、カンボジアンメイクもしてもらいました(笑)
その美容院、友人の友達らしいのですが、絶対オカマちゃんだと思うけど、でもかわいいから許す。いや、顔は別にかわいくないけど(笑)。姿形も一応男だし。でもオカマちゃんて好き。
カンボジアンメイクは舞台でもやるのかと思うような濃いメイクで、自分でやるからいいと断ろうかと思ったのですが、一度くらいはいいかとやってもらいました。とことんカンボジアンスタイルです。絶対カンボジア人に見える自信ありです。

さて、披露宴の会場は大きなレストラン。最近もらってきた日本語のフリーペーパーに結婚式の記事が載っていてそれで予習はしていたのですが、だいたいその通りでしたね。
会場に着いた順に席について、一つのテーブルに8人(だったかな?)がそろうと料理が順番に運ばれてきます。日本の披露宴とかだったら席が決まってるけどカンボジアは来た順番なので、一人で行ったら全く知らない人と一緒にご飯食べるハメになります。私は友人と一緒に行ったし、会場に行ったらホテルの人もいたから一人ぼっちにならなくてすみましたが。
料理は何品出たか忘れましたが、最後のデザートまで出たら解散のようです。帰るときにご祝儀を渡します。フリーペーパーには招待状が入っていた封筒に入れて渡すと書いてありましたが、ここではご飯の後にそれようの封筒も配られました。ご祝儀は友達とかだったら10ドルくらいみたいです。

ご飯食べたら帰っていいのですが、残ってるとそのうちダンスとか始まります。私はあんまりそういうの得意じゃないのですが、しょーがないから付き合いでちょっとだけ参加しました。なんでどこの国の人もダンスが好きなんだろう。

女の人はやっぱり着飾っていました。カンボジアスタイルの人も多いし、ロングドレスの人もいますが、カンボジアスタイルのほうが個人的には好みです。カンボジアスタイルはやっぱりきれいです。ロングドレスはきれいなやつならいいけどデザインがイマイチなんだもん。。。バレエの発表会みたい(笑)カンボジアンドレスも人それぞれ。デザインも色もいろいろ。でもやっぱり刺繍とかビーズやスパンコールとかがついてるやつがきれいだなぁ。。。他人のやつってよく見えるんですよね、なぜか。私ももうちょっと派手にしたかったですね。でもみんなお世辞でもきれいと言ってくれたからいいや。
化粧も派手ですねぇ。私の化粧も普通に見えます。というか、これくらいやらないと地味に見える。でも次からは自分でアレンジしようと思いますが、、、

そんなこんなで初めてのWedding Reception、とっても楽しんできました。あと2通招待状もらってるのですが、行けるといいなぁ。
【2007/02/28 18:25】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シクシク・・・ | ホーム | ドレスゲット!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/93-68092b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

