カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2日と1日の休み
別に何か用事があったわけではありませんが、最初は1月27日と31日が休みだったのですが、2、3日行ってまた休むのもなんかもったいない気がしたので休みをずらして30、31と2日連続にしてもらいました。1日じゃ休息不足ってことで。。。
けど、2日休んでみても案の定予定もなく、友達もいなく、やることはありませんでした。

でもずっとほしかった電気ポット・扇風機・自転車を購入してきました。一人で行ったから値段が適正なのか高かったのかよくわからないけど、、、ちょっとくらいいいやこの際。

自転車屋さんに行くと、はるばる日本からやってきたものがいっぱい並んでます。「○○駅駐輪場」とか、「○○県警No.***」とかってシールとか登録証が貼ってあって、名前とか住所もそのまま残ってるものもあります。その人に連絡してあげたいですよね。あなたの行方不明の自転車、今カンボジアで私が乗ってますよって(笑)
とりあえず乗れればなんでもいいやって適当に買ってきちゃったけど、やっぱりもうちょっと吟味すべきだったかなぁ。色とか、形とか?本当はオレンジのがかわいかったんだけど、細かい部分がイマイチだったりして、最初に店の人に進められた端にあったフツーのシルバーのを買いました。地味だなぁ。。。やっぱり色つきにすべきだったかなぁ。でもあんまり目立ってもよくないかなとワケのわからないこと考えたりもしたのです。

とりあえずこれでようやくモトドップ(バイタク)生活ともおさらばです。自転車があるだけで行動範囲も広がりますねー。いや、行動範囲はきっと変わらないけど、、、移動時間が短くなる、歩きよりは。。。
でもね、しばらく乗ってて気づいたのですが、なんかとものすごいキコキコ音がするんです。しばらく乗ると音がしなくなるかと思えば、またしばらく乗ると音が鳴り出したりして。。。うるさいです。

部屋にまだキッチンがないのですが、電気ポットを買ったのでお茶も飲めるし、カップラーメンも食べれるようになりました。あるとないとではかなり違いますね。毎日のように使ってます。せっかくなので。
扇風機は、私がエアコン嫌いだからこれからの暑い夜に備えて買いました。こちら、「Nasonal」の扇風機(10ドル)です(笑)
fan


ここんとこ立ちっぱなしで足腰が痛いからマッサージでも行こうと思い、本当はちょっといいところに行ってみようかとも思ったのですが、やっぱり貧乏性なので1時間5ドルのマッサージへ行きました。
でもやっぱりマッサージってあんまり行かないからよくわかんない。そんなにものすごく気持ちいい~って思うことがないのですよね。
あ、でも台湾で行った足マッサージとかは結構よかったかも。
ボディマッサージじゃなくて足マッサージにすればよかったのかな。
今度はもうちょっといいところに行ってみようと思います。お金出せばやっぱりそれなりにいいのかもしれないと期待して・・・。

で、休み明けて一日仕事したら、なぜかまた一日休みになってました。休みの日を変えてもらおうかと思ったけど、シフトである程度人数決めて休み作ってるっぽかったし、素直にもう一日休むことにしました。
でも、もう2日も休んでやることもないし、外に出て人に会うのも億劫で一日中部屋で本読んだりしてました。

ただ一回だけ外に出たのはグランドホテル(ラッフルズ)の前の公園でやってるSilk Fairに行っただけ。
お店が出てお買い物にはよいです。最初の日にも一度行ってみたのですがお金がもったいなくて何も買えず。。。でも、やっぱりバッグがほしいと思い改めて買いに行ったら思わず衝動買いで3つも買ってしまいました(笑)
silk_fair

普段使いにはもったいない気もするけど、プサー(市場)に行ってもいいのないんだもん。。。

そんなこんなで今日から本格的に仕事復帰です。
今月からなぜか午後シフトに変更。夜のデートはできないけど、でも午後からのほうが体は楽です。。。
【2007/02/03 12:52】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Maharajah(インド料理) | ホーム | 名前の知らない食堂たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/76-17100336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。