カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うまい店探しはじめました
ここ3日間はなぜかはじめての午後シフト(13時~22時)なので、朝ごはんや昼ごはんを外に行って食べたりしました。
でも残念ながら今日でその午後シフトも終わりなので、また明日からは一日中ホテルにカンヅメなのです(泣)午後シフトのほうが体が楽だわあー。

最近行った店でっす。

①グル マザー カフェ guru mother cafe
昨日のお昼に行きました。
毎週買出しに行くアンコールマーケットの角を曲がってちょっと行ったところにある、日本人が経営しているカフェレストラン?です。
日本食なんて恋しくないやって思っていても、しょうがやきやみそしるって体に染みます・・・。
日替わりランチはおかず3品にごはんとみそしるがついて4ドル。
お弁当の宅配もやってくれるそうです。
今度は夜に行ってオーナーとゆっくり語り合いたいです♪

nihonshoku

(日替わりランチ♪)


②サマピアップ Sampheap Restaurant
今日の昼行ってきました。
ガイドブックに載ってて、ツアー客がよく利用するという川沿いにある巨大カンボジアレストラン。
ほんとにツアー客がいっぱいいました。周りは日本人ばっかし。
ツアー客用って感じです。個人で行くと放置されて悲しい目にあうのでもう行きません。。。

5ドルのセットメニューがお得な感じで、私が選んだセットはスープ、揚げ春巻き、チキンのカシューナッツ炒め、アモック、ご飯、フルーツ、コーヒーor紅茶です。味もよいし、料理も早く出てきたんですけど、いくら待ってもコーヒーにはありつけず、言ってみたんだけと伝わらず、「What do you want?」とか聞かれちゃったからなんかむかついて出てきてしまいました。
ツアー客にはオネエサンたちも一生懸命お世話してるんですけどねぇ・・・。

khmerset

(セットメニュー5ドル)


③モロッポー・カフェ Moloppor Cafe
日本人には結構有名ですよね?って私ははじめて行ったのですが。
この前よく会うガイドさんに夜連れてってもらいました。
そしたら偶然またよく会う別のガイドさんもその店にいました。
値段が結構安めなので、カンボジア人もよく来るみたいです。
とんかつとか、からあげとか、ぎょうざとかが2ドル以下です。ビールによくあいます。シアワセです。ピザやパスタもあります。
川沿いの道にあります。お風呂かサウナもあるらしいです。
【2007/01/04 17:03】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ブルーパンプキン the blue pumpkin (カフェ) | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
あれぇ、まだブログのアドレス教えてないのに見つかっちゃいましたかぁ(笑)
今後もしょっちゅう飲みに行くんでこちらこそよろしくですっ!!
【2007/01/14 13:27】 URL | らお子 #-[ 編集]
遊びに来ましたー。guru女店長・彩です。まいどです。
写真まで載せていただいてありがとうございます。これからも末永く可愛がっていただければと思います。よろしくお願いいたします。

guru mother cafe 女店長 彩


【2007/01/14 13:02】 URL | 彩 #-[ 編集]
あれ~ほんとですかぁ・・・。
おかしいなぁ、年末年始はずっと働いていたはずのですが。。。
あ、けど1月1日は早く帰っちゃったのでいなかったです。あと12月31日も5時くらいで帰ったかと。

今度いらっしゃるときは事前に教えてくださいね♪
【2007/01/07 13:57】 URL | らお子 #-[ 編集]
すみません。訂正です。

>その頃まで働いて下さい。
    ↓
その頃まで働いていて下さい。
【2007/01/05 15:35】 URL | ソクサバ #-[ 編集]
こんばんは。シェムリアップで風邪をひいてしまいました。

実はホテルに2度ほどお邪魔したんですよ。赤福を持って。2度ともお留守でした。本当に仕事してるんだろうかと思いましたよ(冗談です)。
1度は電話で呼び出してあげようかとも言ってもらったのですが、客でもないのにずうずうしいと思ってやめました。

ちなみに赤福(私の地元の名物です)は賞味期限が迫っていたので文化村の知り合いに食べてもらいました。結構、好評でした。
次回はゴールデンウィークの予定です。また、赤福持って行きますのでその頃まで働いて下さい。
【2007/01/05 15:27】 URL | ソクサバ #-[ 編集]
itsukaさん、コメントありがとうございます♪
もうどこかでお会いしているかもしれませんねー。

すみません、メールアドレス書いてくださったかもしれないのですが、管理者だけに表示にすると見えなくなっちゃうみたいで。。。
よかったらメールフォームからメールください~。
よろしくお願いします。
【2007/01/05 14:07】 URL | らお子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/04 22:43】 | #[ 編集]
ソクサバさん、シェムリにいらっしゃったのですか?
教えてくださいよー。
といってもこちらも忙しくてお会いする時間がなかったかもしれないのですが。

今度はコリアンレストランにも足をのばそうと思っています♪
【2007/01/04 22:40】 URL | らお子 #-[ 編集]
スースダイチュナムトマイ(で合ってますかね?)。

モロッポー、前にシボタ通りにあった店しか知らなかったので、行くのに苦労しました。
バイクタクシードライバーの少年が場所を知らなくて何度何度も道を尋ねて漸くたどり着きました。

以下、日記に関係ありませんが、大晦日にエキスポに行ってきました。シェムリアップにこんなに人がいたのかと思うほど混雑していました。
チケットは会場に着く前にダフ屋?の子供たちがたくさんいて、その中の年長のお姉さんから購入しました。
外国人だと言って渡されたのが韓国人用チケット。日本人だと言ったのですが「ノープロブレン」と言われやむを得ずそれを買いました。ちなみに代金は10ドルでした。

文化村も平壌冷麺もお客であふれていました。年末年始にシェムリアップに行くのは考えものかもしれませんね。
【2007/01/04 17:03】 URL | ソクサバ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/64-fe84038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

