カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンボジアからメリークリスマス!
Merry Christmas to みなさま!!
カンボジアでもなんとなく今日は「メリークリスマス!」って挨拶してみたりしてます。

ここ最近、朝晩の冷え込みがすごいです。
すごいっていっても20度をちょっと下回るくらいだと思うのですが、バイクとか乗ると非常に寒い。。。
昼間は暑いんですけどね。温度差があります。

カンボジアは年中暑いもんだと思ってたので、長袖なんてあんまり持ってきてないのですが、今の時期夜外に出るなら長袖がほしいです。
カンボジア人も寒い寒い言ってます。寒くて眠れないって・・・。

今まで知らなかったカンボジアにひとつ出会いましたね。

ちなみに昨日のガラディナーは全然見なかったのでどんなだったかわかりません。。。後でお客さんに聞いてみるとしよう(笑)
【2006/12/25 12:45】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<2ヶ月経って・・・ | ホーム | GALA DINNER>>
コメント
tomohiroくん、yasudaさん
お返事おくれてごめんなさい。
ここんとこ忙しかったのとオフィスからインターネットがつながらなくて。。。

クリスマスは終わったのですが、カンボジアではまだクリスマスツリーが飾ってあります。
いつまで飾ってあるんでしょうねー。
【2006/12/30 15:35】 URL | らお子 #-[ 編集]
今年はメリークリスマスと言ったのは一回だけでした。しかもチャットでした。

がんばりすぎに気をつけて、がんばってください。楽しむことは忘れてませんね。大丈夫ですよ。

今はタイやベトナムの熱い処へ行きたい気分です。意に反して明日から寒~い信州へ向かいます。

いいなぁ、シェムリアプ。気候がベストシーズンですね。

体に気をつけて、良いお年を!
【2006/12/29 08:15】 URL | yasuda_noriyuki #-[ 編集]
メリークリスマス!!ってもう過ぎちゃったけどね。。。

つ○ばセンターに新しくできたRight-Onのビルのイルミネーションがなかなかきれいでしたよ~。
どんな国でもクリスマスは盛り上がるんですね♪
【2006/12/26 08:55】 URL | tomohiro #-[ 編集]
ルアンパバーンは寒いですよねー。
こちらはそこまで寒いわけではありません。日本人の感覚からすれば寒いというより涼しいというほうが正しいかもしれません。
【2006/12/25 13:44】 URL | らお子 #-[ 編集]
らお子さま、こんにちは
ルアンパバーンも寒いですよ~。
シャワーを浴びても身体が温まりません。

昨日は一人でエレファントに食事に行ったのですが、満席になるからと断られてしまいました。後から来る白人客を当てにしているのでしょう。二人なら好かったのにね。
くやしいからブルーラグーンという店で食事をして帰りました。こっちはPeterさん夫妻と顔見知りなので、ウェルカムです。

朝になって気づいたのですが、部屋の窓を閉め忘れていたのでした。寒いわけです!
でも鉄格子と網戸が入っているので、サンタさんも変なやつも入ってこられません。
【2006/12/25 10:57】 URL | ろっきい #9iLTfPzM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/60-4864c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

