カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キターーーーーーー!!
くそっ、オフィスからインターネットがなかなかつながらない・・・。
韓国人やらがいっぱいパソコンつながってるからか?なんだろう。

っていうか、今日ほんとに、某偉い人たちが来ましたよー。
彼らがホテルに到着したとき、私はうっかり別のところにいて(イマイチよくわかってなくって・・・)見逃してしまったのですが・・・でもエレベーターから降りてきて外に出るときとかにチラっと姿を確認することができました。

そんなわけで、今日はホテルにいっぱい人が出入りして、出入りする人はセキュリティーチェックを受けなければならないのでした。
VIPの部屋の周りにはセキュリティがいっぱいいて、その前を通るときとか、部屋の中に準備で入るときなんかはなんだか緊張してしまうのでした。

あと、VIPが移動するときはそのエレベーターも一般人は使えなくなってしまうし、お客さんには何かとご迷惑をおかけしたのですが、まあみんな楽しそうに見ていましたよ。
私も写真撮りたかったんだけど、仕事中だからやめました。あー残念!!!

今日は役に立たない私もいつもより一時間早い7時からかりだされましたが、早く来た意味があったのかなかったのか・・・。VIPたちはホテルで昼食をとって出て行ってしまったようで、もうセキュリティの機械も撤去されてしまいました。
午前中はなんかバタバタしてたけど、もう終わってしまって落ち着いてしまいましたね。
あとはいつもどおりです。

今日の夜は日本からインスペクションの人がやってくるのでそれまで待っていなければなりません。
でも空港から直接こっちへ来るはずだから、そんなに遅くまで待つ必要はないはず。。。いつもよりは早く終わりそうです。
【2006/11/21 19:14】 | ホテルの仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<そんなの知るかよー!! | ホーム | 超!VIPが来るらしい!?>>
コメント
カンボジア人の女の子も、こんなこともう二度とないからよく見ておいたほうがいいよーなんて言ってましたけどね(笑)

そうそう、聞いた話ではこのエキスポに韓流スターなんかも来るらしいのですが、どこのホテルに泊まるんですかねー。
うちには泊まらないでしょって友人に言われましたけど・・・。
【2006/11/24 15:03】 URL | らお子 #-[ 編集]
日本人客そんな感じの人も多いんだね 海外ではバックパッカーとしか会わないから想像がつかないな(笑)
たまにVIPが来るっていうイベントがあるっていうのも良いなぁ そのうち芸能人がキターーとかありそうだし
【2006/11/23 17:32】 URL | たか #-[ 編集]
おぅー、ってことは相当いいホテルなんだよね、やっぱ。

やっぱ海外で働くとか、まだそれができない俺には相当格好良く感じるし、誇りを持ってがんばってね!
【2006/11/22 07:58】 URL | トモヒロ #-[ 編集]
アンニョンハシムニカ、らお子さん

自分のこまごました用事でホテルの日本職員を使おうとする日本人はいやな感じです。
そういう仕事ではあるのですが、添乗員なども大変でしょうね。
【2006/11/21 18:56】 URL | ろっきい #9iLTfPzM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/42-34bbf668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

