カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
超!VIPが来るらしい!?
明日から、シェムリアップで「Angkor-Gyeongju World Culture Expo 2006」とかいうのが始まります。なんだかよくわからないけど、エキスポなのです。それが明日から来年の1月まで続くのです。

そんなわけで、うちのホテルにカンボジアの偉い人と韓国の偉い人が来るらしいです。かなりの偉い人です。国のトップクラスです。。。

超VIPが来るってことで、おとといあたりからホテルの中にセキュリティチェックの機械が準備されました。今日はまだ使ってなかったので明日くらいから使うんだろうか。ちょっと楽しみだったりします。

hotel01


さて、今日はお休みです。
なのに、朝から部屋に電話かかってきて日本人客の部屋にコールバックしてくれっていうし(電話したら、トイレが詰まったとのこと)、外に買い物に行っても携帯に電話かかってくるし(出たんだけど聞こえなかったからホテルに戻ってからお客さんに電話したら、部屋までタバコ持ってこいだって)、部屋に戻ってシャワー浴びようとしたらまた電話かかってくるし(今からマッサージに行きたいだって。スパに確認して今からオッケーというので行ってもらった)・・・。
もーーーーーーー、今日は休みなんだってば!!!!
今日は日本人休みですーって言ってくれ。お願いだから。
まあ、どれも電話ですむことなので助かったけど。

ところで、昨日は日本人の35人くらいの団体が来るのを待っていたら、仕事が終わったのが11時半。おー、かんべんしてほしいです。
1年前、日本人のゲストリレーションがいたそうですが、朝5時に起きて夜中まで仕事してたそうです。途中昼に部屋で休憩をとるにしたって、そんなの私にはできません。。。
その人もこれじゃ体がもたないって辞めたそうです。まあ、比較的昼間はほんとに静かなので、朝と夜だけ仕事して昼は出かけてちゃだめかなぁ、、、って思うのですが。

昨日の団体さんをカンボジアで受け入れてる旅行会社の女の人に会いましたが、なんか見てるだけで大変そうだなって感じでした。。。
旅行会社のほうがいいなーなんて言ってましたが、それを見てまた考えを改めたのでした。。。
【2006/11/20 15:50】 | ホテルの仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<キターーーーーーー!! | ホーム | 続ける自信がありません・・・>>
コメント
アンコールと慶州、どちらもすばらしい世界遺産を残す町ですね。
ノムヒョン大統領の地盤は慶尚道なので地元対策の一面もあるように思います。
ハノイのAPECの後の政治外交日程で組まれていたのでしょう。
らお子さんの勤め先が国際的なホテルであることがよくわかりました。

フンセン首相の顔はよく覚えていませんです。
【2006/11/21 18:52】 URL | ろっきい #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/41-228c4355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

