カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェムリアップカフェ事情3
Cafe de la Paixのもう一つの人気商品は、ホームメイドのアイスクリーム。在住者のファンも多く、疲れた人たちがフラフラっと甘いものを求めてやってきます(笑)。常に10種類くらいのアイスクリーム&ソルベが待っています♪

la paix ice cream

コーンもありますが、もっぱらカップで出ることのほうが多いみたい。小カップは1つまたは2つのフレーバーをチョイスでき、大だと3種類までOK。組み合わせにも個性が出ます。

手前(左)がわたくし、イチゴが大好きなのでしょっちゅうストロベリーを食べてます。あわせたのは、このときはココナッツ。バニラやホワイトチョコなんかとの相性もバツグン。この前小さい子がイチゴにチョコをあわせていて、それもありだなーなんて感心してしまいました。なんかいっつも紅白にしちゃうんですけどね。奥(右)は友人チョイスのチョコ+マンゴーソルベ。チョコもマンゴーも濃厚でうまいんす。

cafe6

ふふふ。見た目からして硬そうだったのですが、ほんとに硬かったっていうかパサパサ?ポロポロ?だったみたいで、うまくすくえなかったみたいです。一応アイスクリームです(笑)。味はちゃんと大丈夫でした。かくれた人気のコーヒーアイスクリームです。下にバニラかなんか入れてもらってるのですが、先にコーヒーをカップに押し込んじゃえばよかったのにねって。

最近カフェにはケーキも2種類以上常備されており、そちらも注目。また、コーヒーもおいしいです。最近カフェの子たち、コーヒーに絵をかくの練習してるらしくて、ヒマなときはけっこう頑張ってくれます。以下、コーヒーの写真ばっか。カプチーノのほうがカフェラテよりやりやすいみたいですね。

coffee1   coffee2   coffee3

coffee4   coffee5   coffee6

coffee8   coffee7

あの、毎回やってくれるわけじゃないので、あまり期待しないように。。。 
【2008/10/05 01:29】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<シェムリアップカフェ事情4 | ホーム | シェムリアップカフェ事情2>>
コメント
すごい、シェムリにこんなかわいいことしてくれるところがあるんですね!!
びっくりです!
シェムリ行きたい病が・・・再発してしまいます。
【2008/10/08 06:54】 URL | yasuko #amXlFcx2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/408-a0c14972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

