カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とうとうシェムリアップにも進出!ラッキースーパーマーケット
とうとう、シェムリアップにもこの日がやってきました。ラッキースーパーマーケットの登場です。ずっと工事はしていたものの、いつオープンするんだいつなんだとみなをやきもきさせながら、ようやく2008年8月28日、くらいだったかしら、にオープンです。

ミーハーな私はもちろんオープン初日に、は行けませんでしたが、それでも最初の週末だったかしら、に早速見学。でもブログ書くの遅くなっちまいました。

Lucky mall 1

ラッキーモールの外観です。スーパーのほかに、バーガーや電子機器関係の店も入るようです。前を歩くナイスなカップルの正体は!?

Lucky mall 2

店内。もちろんエスカレーター。そしてやはり子供の遊び場です。1階にはラッキースーパーマーケット。ずらりとならんだ棚、アイスクリームの数の多さ、肉や魚がパックで売られてたり、いや、まさにスーパーマーケット。野菜や冷凍食品なんかもいっぱいで、絶対料理しませんけど、なんだかしたい気分にさせてくれるのです。日用品なんかはアンコールマーケットなどより安いとのお話。ただビールなんかはあんまり種類がありませんね。ビアラオがないのは納得いかない。日本の食品なども多少あります。お好み焼き粉はあるのにソースがない。ソースがなきゃ!

Lucky mall 3

2階へ上がると、デパートメントストアと名乗るフロアが。服がいっぱい。でも高いし、ほしいのあんまりない。

Lucky mall 4

色気より食い気、お目当てのラッキーバーガーです!ラッキーセブンにはちょっとがっかりだったけど、これですこれです、バーガーです。店内はポップな感じ。しかしやたらテーブルとイスの距離がせまく、ちょっと窮屈。こちらも番号呼び出し制のようですので番号くらいクマエでわかると便利かも。英語でも呼んでくれますけどね。

Lucky mall 5

でもこの日バーガーとわかっていながら朝ごはんを必要以上にいっぱい食べて全然おなかがすかず、サイドメニューばかりの集団。でもチキンナゲットも、ポテトもおいしい。

Lucky mall 6

できた当初こそ中にも外にも人いっぱいだったけど、もう一ヶ月もたち、ガラガラとの声も聞こえますが、週末の夜に行くとやはり人がいっぱい。入口でも何やらイベントをやっており、人だかりでした。基本的にはカンボジア人の夜遊びスポットなのでした。先週末久々に行ったら、3階にピザ屋もできておりました。ピザ屋増えますねー。ファーストフード増えますねぇ。

そういえば、アンコールナショナルミュージアムのショッピング&レストランモール、でっかくKFC Coming Soonの垂れ幕が!いよいよですよ~。もう食べ物のためにプノンペンに行く必要、ほとんどないなぁー。
【2008/09/23 07:59】 | シェムリアップの新発見!? | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<Kamasutra (Indian) | ホーム | ちょっとした旅>>
コメント
もちろんです!
メールしてくださいー。
【2008/10/02 10:00】 URL | らお子 #-[ 編集]
色々と壁にぶちあたってます・・
というかわからないことだらけで。
もしよければ右のメールフォームからメールさせてもらってよいですか?
【2008/10/01 08:57】 URL | とんぼ。 #-[ 編集]
とんぼ。さん

こんにちは。11月になると結構混んでくると思います。もしここと決めているところがあるのなら宿の予約はできるだけ早いほうがよいと思いますよ!
【2008/09/30 14:59】 URL | らお子 #-[ 編集]
再質問なんですけど
11月の中旬って込み合いだしてますか?
宿は、事前の予約が良いかしら?
是非 アドバイスを!!
【2008/09/30 08:24】 URL | とんぼ。 #-[ 編集]
ワイン屋さん、あぁ、そういえばあったかも!
ぜひぜひ女だらけのシャンパンナイト。
今週数日、どうやって飢え死にを防ぐか悩んでおります。
ちなみに今日はさみしくホテルにお泊りです。まじ眠い。
【2008/09/29 22:24】 URL | らお子 #-[ 編集]
えー、4時間しかもたないナイスカップルの片割れです。
先日、ワイン屋さんもオープンしてました。
結構いろいろありましたよ。
シャンパンナイトとかしましょうか。

あぁ、、なんだか読まれると思うと必要以上にドキドキしてます(苦笑)
【2008/09/29 09:46】 URL | 車座 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 13:54】 | #[ 編集]
とんぼさん。
プノンペンにはもういくつもあるのですが、シェムリアップに本格的?なスーパーマーケットができたのはほんとにここ最近で、在住者的にはちょっとワクワクなのです。
10月末だと雨も少なくなって過ごしやすいかもしれません。まだそんなに混んでいませんし、よい時期だと思います!
【2008/09/28 09:04】 URL | らお子 #-[ 編集]
カンボジアに
スーパーマーケットのイメージが
わきません・・・・私だけでしょうか?

10月末のカンボジア。
旅行するのに天候はどんな感じですか?
教えてください!!
【2008/09/23 12:04】 URL | とんぼ。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/401-9e6fcbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

