カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み
8月もそろそろ終わりに近づいてきました。8月はほんとにあっというまに過ぎました。何をしてたのか思い出せないくらい。

マネージャーが3週間もの長期休暇で国に一時帰国しており、その間普段やらなくていいことまでやらなきゃいけなくなって(ってものすごくいっぱいあるわけではないといえばないのだけど)、さらに産休中の子が戻ってくる10月までその子がやってた仕事の一部も手伝うことになり(今まで別の子がやっていたのだけど、辞めてしまった)、その上8月の10日前後からはお盆で日本人のお客さんも増えるし、落ち着いてメールを読む時間すらなく、もう一人でいっぱいいっぱいになってました。

休むに休めず11日続けて仕事をしてみたり(昔はできてたのに、さすがに怠け癖がつくとつらい)、残業もしてみたり、疲れました、はい。

先週はもう日本人のお客さんのピークはすぎてしまいましたが、それでも何がそんなに忙しいのか、一人で毎日イライラして、自分の仕事すらなかなか終わらないのに、明日までにあれやってとか頼まれて、10時まで残業したりが2日くらい続き(まぁ、出社時間遅いので別にいいのですが、それでも10時に来たって12時間じゃん)、やることいろいろあるのに自分しか知らないから他の子に頼めないし、ランチを食べてないのに気付いたり、そんなこんなで突然ヒステリー起こしたり。

いかんいかん、ヒステリーなんてよくないわ。金髪のセールスとかシェフと一緒になっちゃうし。落ち着け落ち着け。

そんな一週間を乗り越え、どうやらようやく落ち着いたみたいです。今まで暇なときはネットとかできたのに、ずっとそんな時間すらなく、家のネットは料金未払いで止められるし(マネージャーが手続きして代表してお金払ってるからどうすりゃいいのかわからん)、そんなこんなで久々の更新です。

まあ、書くネタもないし、ただ忙しかっただけです。元気にしておりますので大丈夫です。
膀胱炎も無事治ったような、治ってないような。

ま、他のホテルの子の忙しさに比べれば、私の忙しいなんてたいしたことないのかも。
でも早くマネージャー帰ってこないかなぁ。もう疲れたし。9月に入ったら私も休みたい。スタッフパーティーなんて出なくていいから休んでどっか行きたい・・・。
【2008/08/24 19:32】 | ホテルの仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忘れてたけど1年ですよ | ホーム | お盆休み>>
コメント
とんぼ。さん
コメントありがとうございます。
最近全然現地情報アップデートできてなくて、、、申し訳ないです。頑張ってお店情報更新しないとな。
シェムリアップ物価あがってるので、レストランとかは最近ちょっと値上げ気味です。
【2008/09/01 16:11】 URL | らお子 #-[ 編集]
いつも興味深く拝見してます♪
アンコールワットで検索していて辿り着きました!
近い将来に、行きたくウズウズしている最中です!!
現地情報しっかりチェックさせてもらいますね♪

【2008/08/25 08:42】 URL | とんぼ。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/395-ca861d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

