カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェムリアップ ナイトライフ その2
昨日は日本人のお客さん少なくて、しかも7時前にチェックインしてくれたので早く仕事が終わりました。

外でご飯を食べようと6号線を歩いたのですが、屋台はメニューがなくて言葉も通じなくて断念。。。レストランは値段が高いし、もうちょっと安いレストラン探そうかなぁって思って考えてたところ、ホテルのスタッフから電話がかかってきて、今ご飯食べようと思ってるって言ったら外に連れてってくれました。

ご飯食べた後バイクでちょっと「シティツアー」をして、某外資系ホテルに遊びに行きました。
いやぁ、、、この前休みの日にも別のホテルに行きましたが、どっちもなんだかかっこいいです。。。でも昨日行ったホテルのほうが広々としててすごくいい。全然うちのホテルなんか相手にならないって感じです。。。
お客さんもいっぱいだし。もちろん日本人もいっぱい見かけました。こりゃぁ日本人ゲストリレーション何人もいてもおかしくないわ。
うちのほうがいいと思うのは立地くらいだけど、バスで観光するお客さんにとっちゃ立地なんて関係ないから、、、。あとは値段くらいでしょうかね。

そんなわけで、ホテルの土産物屋をのぞいて、ぶらぶら敷地内を散歩してきました。
いいホテルなんて今まで泊まったことないから、ロビーに入るのさえ緊張してたけど、ロビーは結構オープンなもんなんですね。ラウンジとかロビーでぼーっとするのも悪くないです。
けどやっぱり私はクーラーのきいたきれいなロビーより、扇風機か自然の風が入るゲストハウスのほうがどうしても落ち着いてしまう、、、バックパッカーです。

そのあと、ちょっとビールでも飲むかってことになって、連れてってもらったのはまたもクラブ?
今度は川沿いにある、えーとなんだっけ名前が思い出せない・・・とにかく川沿いにあってオールドマーケットとかからそう遠くない場所にあるところに行きました。
でも連れてってくれたその子は全然お酒が飲めないってのは聞いていたので、悪いなぁと思いながら私はビール、彼はコーラを飲んでました。私はダンスが苦手だし最初はずっと拒否していたのですが、なんかちょっと申し訳ないと思ってクメールダンスの頃から参加しました。
やっぱりだいたいどこに行ってもクメールダンスがあるみたいです。ラオダンスと似てます。っていうか違いがわからない。

あと、昨日行ったところは、途中でオカマちゃんが歌うたったり、ファッションショー??みたいなのもありました。スタイルよくて美人の女の子たちがステージの上を歩いてました。でもあれは一体なんだったのかよくわかりません。

クラブ?には日本人らしき人たちも数人見かけました。
写真とかとってなにやらとても楽しそうでした。あ、でも私もファッションショーとか写真とりたかったなぁ・・・。カンボジア人もケータイで写真とったりしてましたし。
たぶんバックパッカーだと思うけど。男の人はちょっと変だったので葉っぱでも吸ってるのかと思いました。。。実際はどうだかしりません。
あと、ゲストハウスに泊まってて連れてこられたけど恥ずかしいっていう私みたいな女の子二人も見ました。たぶん日本人だと思う。

そんなこんなでシェムリアップライフも楽しんでいる毎日であります。
今日は終わるの遅いだろうから外出られないなーーー。

っていうか、さっきyahoo見たら、藤原紀香と陣内智則が結婚とかいって、ものすごく驚いてるんですけど。。。そういえば、ちょっと前にIZAMと吉岡美穂が結婚っていうのも驚いたけど。。。
ってちょっとは芸能ネタも知っているということをお知らせしました。
【2006/11/15 18:39】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<続ける自信がありません・・・ | ホーム | 日本人の置き土産>>
コメント
まだ慣れないー。
っていうかいまだに仕事がよくわからないー。
早く日本人いっぱい来てくれー。
【2006/11/24 14:42】 URL | らお子 #-[ 編集]
仕事は慣れた??どうですか??
こちらは、都会生活に戻って、もう疲れてしまいました・e-263

そちらも、これからどんどん忙しくなるね。体には気をつけてね!
【2006/11/19 10:58】 URL | koko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/39-c1d54606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

