カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンドルキリへ行こう♪#1
記憶もおぼろげになってしまったモンドルキリ。今更ですが私のバックパッカー心がよみがえる旅のお話をいたします。

まずはモンドルキリに行く前に立ち寄ったクラチェのお話。。。

クラチェは前回行ってなんだかラオスに似てて好き!って思い込んでいる街です。今回の目的地はモンドルキリ(無理ならラタナキリ)だったのですが、どうしてももう一度クラチェに行きたくて、行ってしまいました。というか、どちらにしても一日でモンドルキリorラタナキリまで行くのは難しいですし、行き先もきちんと決まってなかったので、とりあえずクラチェ行って決ーめよう!って思ってたんです(笑)。はは、テキトー。

favorite

さて、こちらは私がカンボジアで一番おいしいと思っているポンテイトレイプロマー?(名前は定かではないけどこれで通じる。プラホック入りのたまご焼き。ご飯に合うしビールのつまみにも!)。ずっと思い焦がれていたそれを、もう一度食べることができました。っていってもカンボジアで食べたの4軒くらいなのでそんなに比較対象少なすぎですけど。。。

ちなみに、そのレストランは、市場の近くで「Khmer Food」って看板があるお店です。お昼に行ったらカンボジア人いっぱいいて、みんなそれ食べてたのでやっぱりおいしんだと思うけどな。味が結構濃いんですよね、ここのは。だけどご飯が進む進む。。。

イルカさん

前も書きましたけど、クラチェの街からちょっと離れたカンピというところまでモトドップで往復5ドル。そこから船に乗ってイルカを見に行きます。イルカ船の値段は決まっているみたいです。外国人は、1人か2人の場合は$7/personで、3人以上だと$5/person。・・・高いですね。カンボジア人は今でも5,000Rのようです。なのでここはぜひカンボジア人と一緒に行ってその集団の中に紛れ込みましょう!それが無理ならせいぜい仲間を見つけて3人以上で行きましょう。2ドル節約できます(笑)。

5月も終わりになるともう乾季でもないし暑いのでやはりそんなにイルカは見られませんでした。最初全然見つからなくて、船のおじさんも今日はいねぇなーってずっとそればっかり言ってて、おいおいココまで来て見れないなんてことあるのかよと思いましたが、それでも親切なイルカさんたちがかわいそうに思ってちょっと顔を出してくれました。ちなみに夕方行くとボートからきれいな夕日が見られます。



(ちょっとカメラがよく写しすぎな感じですけどね・笑)

クラチェまでのアクセス

シェムリアップからG.S.T. Express Busがクラチェまで直通のバスを運行。値段は10ドル~11ドル。直通といっても、Soungというところでバスを乗り換えます(30分くらい待ちました)。所要時間は全部で8~9時間、結構長い。(Siem Reap 8:30am - Kampong Cham 13:00 - Soung 13:30 (待ち時間30分)- Kratie 17:00)

10時半くらいにトイレ兼朝ごはん休憩した後はなぜかお昼休憩がなく、クラチェに行くまで何も食べられませんでした。。。食べ物持参で行くか、一回目の休憩で何か食べましょう。ドライバーの判断なのかなぁ。

ちなみにプノンペンからはプノンペンソリヤやGST等のバスが出ているはずです。

dolphin   kodomo

イルカが目印のえーと名前なんだったっけたしか「sunset」レストラン&ゲストハウス。バス降りて客引きに連れて行かれたのですが満室で(じゃあ連れていくなよ)、結局別のところに行ったんですけど。欧米人が結構います。レストランは結構高い。味はそんなにおいしくもない・・・。でもおばちゃんとか子供はいい人たち。んなわけで飲みに行ったりはしてました。しかしこんなちびっこがカウンターでビールとか出してるんですからねぇ・・・。
【2008/07/20 16:32】 | カンボジア小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ローシーズン | ホーム | バンテアイ・チュマール 1 DAY TRIP !!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/383-d02b5586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。