カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バンテアイ・チュマール 1 DAY TRIP !!
先日、仲良しグループ?でバンテアイ・チュマールへの小旅行をしてきました。おやつは一人3ドルまで(バナナは含みません)。お弁当付、さらに特別講師付!

1.バンテアイ・チュマールまでの道のり

シェムリアップからデコボコ道を走ること2時間くらいでしょうか、シソポンに到着。悪名高き6号線もついに舗装される日が来るのか!?ところどころお試し区間のように舗装されている部分がありました。

仕事の時は起きれないのに、休みやイベントの日はなぜか早起きができるのですが、それでも出る前に朝ごはんを食べる時間はなく、おなかが空いた女子のためにシソポンで朝ごはん休憩。先生はしっかり朝ごはんをすませて来られたそうで、30分で食べなさいと言われてしまいました(泣)。

サイッチュルーク

ご飯に対して肉が少ないバーイ・サイッチュルーク。バカの一つ覚えで朝ごはんはバーイ・サイッチュルークとカフェ・ドッコー・タッコー(アイスコーヒーwithミルク)しか頼めない私。あとはクイティオくらいしか単語を知らん。

シソポンからバンテアイ・チュマールまではどれくらいでしょう、1時間半くらいだったかな、思ったより全然いい道じゃないですか。舗装はされてないけど、もっとひどい道とかジャリ道みたいなのを想像してたので、それに比べればはるかにマシです。とはいえ油断してると頭を天井にぶつけるので舌をかまないように気をつけましょう!

ハイ、念願のバンテアイ・チュマールです。


2.バンテアイ・チュマール遺跡

遺跡に入るのにお金を取られるようです。前に行ったことのある同僚は3ドルって言ってたっけかな。我々は一人5ドルって言われました。しかしそこはクメール語堪能なシャチョウサンのおかげでディスカウントに成功。ビジターは名前をノートに記入します。遺跡に来るのは1日に1-2人とか、いや、もっと少ないかも。おっちゃんたちも今日はこんなに来たってびっくりしていたことでしょう。

さ、遺跡の写真はこちらから。
あんまり詳しく覚えていないのでコメントのつけようがありません。先生ごめんなさい・・・!

その1

その2

バンテアイ・チュマールっていう遺跡、ガイドブックに載ってる千手観音のイメージしかなくて、それだけしかないんだと思っていました(汗)。実は結構大きい遺跡なのですね。ベンメリアよりもっと秘境。確実に私の中のランキングではプレアヴィヒアに告ぐナンバー2に認定です。




3.おまけ

朝早くからお弁当を作ってくれたカワイ子ちゃんたち、どうもありがとう。食堂にお弁当持込で、飲み物だけその店で購入。初めて目にする「オオサカー ラガビール」に一同釘付け。

オオサカビール


どこで作ってるとか一切書いてない謎のビール。味は普通。

結局おやつは全く手をつけずに持って帰ってきました。

ちなみに、遺跡からクタクタになって帰ってきた後はギョーザパーティーへ直行。ひたすら焼ギョーザと水ギョーザを食べまくるというなんとも素晴らしいパーティーは大盛況でした。
【2008/07/15 17:47】 | カンボジア小旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<モンドルキリへ行こう♪#1 | ホーム | Irish Pub (Sokha Angkor内)>>
コメント
Naさん

ええ、バンテアイ・チュマール楽しかったですよ♪(みんなで行くとなおさら)
ぜひぜひ行ってみてください。道も思ったほど悪くなかったです。
【2008/07/18 18:16】 URL | らお子 #-[ 編集]
バンテアイ・チュマール羨ましい。
次回の訪カンボジアの時は、行ってみるかな。
ただタイからのほうが行きやすそうだけど。
【2008/07/17 20:08】 URL | Na #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 23:26】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/382-02d805a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

