カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰国
突然ですが、日本に帰ることになりました。
今までお付き合いいただきありがとうございました。みなさまごきげんよう・・・
うそです(笑)。

来週日本に帰るのは本当ですが、単なる一時帰国です。2週間弱の短い期間。
どうせ日本に行ってもやることないし、会わなきゃならない友達もいないし(それもさみしいですけど)、お金使うばっかりだし、両親に会って温泉行って、買うもの買って、やらなきゃいけない手続きをしてまたすぐシェムリアップに戻ってきます。

休暇ですが、そのうち3日間は営業の仕事だし、ほんとに時間ないな。。。仕事というのはGMと一緒に挨拶まわりするんですけど、私の予算はないの知ってるので最初から期待してないし、でも一回日本行ってエージェントさんたちに会わないと全然仕事にならないからどうしても行きたくて、なのでそれにあわせて休暇取って自腹で航空券買いましたよ。仕方ない。こうでもしないと私絶対日本帰らないから・・・ちょうどよかったんだと思います。そう思わないとやってられません。

とはいえ、若干後でチケットの分お金もらえることを期待してたりします。どっちにしろもうすぐ1年経ちますから(1年経ったらチケットもらえる契約です)。レシートは大切に取ってあります。

仕事の3日間は実家から通うつもりなのですが、うぅ、久々の満員電車と早起き、耐えられるかなぁ・・・。あと東京の人ごみにも。。。電車の乗り換えとかできないかもしれません(笑)。あーあ、シェムリアップの10分くらいのバイク通勤に慣れてしまった今、やっぱり電車に1時間以上揺られているなんて無理かも。。。考えただけで吐き気がしてきましたーー; 絶対絶対座りたい。1時間も立ってるなんて絶対できませんーーー。
【2008/06/14 11:34】 | ホテルの仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<帰国とりやめます | ホーム | モンドルキリの写真です>>
コメント
Izumiちゃん・・・
大成功(笑)。
なんか全然実感わかなくて、何も準備してなくて、実はあんまり楽しみじゃなくて・・・だってだんだん面倒くさくなってきたんだもん(笑)。
【2008/06/19 18:59】 URL | らお子 #-[ 編集]
最初の文にびっくりしてしまった。 単純なので。。。 気をつけて日本に入ってきてね!
お土産話待ってます。v-22
【2008/06/18 17:39】 URL | Izumi #-[ 編集]
>みつばさん
お久しぶりです!
はい、あとでメールしますです。

>タコくん
そっかー残念。関西まで行く時間はなさそうだわ。でもそのうちシンガで飲みましょう!
温泉はねー、行きたいねやっぱり!楽しんできましょうー。
【2008/06/17 08:38】 URL | らお子 #-[ 編集]
どもです。日本に帰国&営業ですか、お疲れ様です!自分も今月末から5日間ほど親父の還暦祝いに帰国します。しっかし、東京っすか。残念。関西ならさくっと飲みたかったんですけどねー。しかし、やっぱり日本に帰ったら温泉っすよね。自分も数年ぶりの温泉を楽しみに帰国します。でわでわ、また。
【2008/06/16 23:21】 URL | タコ #-[ 編集]
おぉ! やっと一時帰国ですか(笑)
日にち決まったら教えてね~
できたら会いたいなぁ~☆
【2008/06/16 21:47】 URL | みつば #-[ 編集]
yasudaさん、お久しぶりです。
ななな、なんですかその映画は。。。気になります。
【2008/06/14 15:55】 URL | らお子 #-[ 編集]
7月10日の新学期まで暇なのでぶらりとカンボジアに行こうかなと思ったら、帰国中なのですね。と思ったら時期を同じくして自分も一時帰国中です。

では、ラオスにでもいこうかなと思うのは、先日ロードショーで見た「サバイディ・ルアン・プラバン」の影響だと思います。ラオスファンにはたまりません。いや逆に物足りないかな。。。

http://www.sabaideemovie.com/
【2008/06/14 13:02】 URL | yasuda_noriyuki #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/374-36a0a751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

