カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェムリアップ ナイトライフ
昨日は仕事が8時くらいに終わったので、大好きなスターマートへ行ってビールとお菓子でも買ってこようと思ってたのですが、入り口にいるベルボーイとくっちゃべってたら(これって茨城弁ですか?)かれこれ2時間以上も。。。

10時に仕事が終わるからビール飲みに行くかと誘われ、シェムリアップの調査の一環として(笑)ディスコ?クラブ?に連れてってもらいました。
日本ではこういうの全然行ったことないんですけどねぇ・・・。うるさいの苦手だし。でも何事も経験!と思って。。。

他に行ったことあるのはラオスのルアンパバーンのディスコですが、そこよりは都会っぽかったです。日本で行ったことがないので比較ができなくて申し訳ないですが、音楽はうるさくて、踊ってる人もいっぱいで、ラオスの女の子に比べたらカンボジアの女の子は派手ですね。踊りも服装も。
ラオスではみんなで踊るフォークダンスみたいなのがあったのですが、カンボジアではそれはないのかなぁ。最後までいなかったからわからないけども。一応クメール音楽みたいなのはかかってたけど。

あとなんかチークダンスみたいなのやってるとき、無理やり抱きついて怒られてるっぽい光景を見て思わず笑ってしまいました。あとは男同士とか女の子同士でチークダンスしてました。ほほえましい。

私はやっぱり踊るより飲むほうが好きです。
それも結構静かにしっとりと。
うーん、それも違うな。居酒屋が一番落ち着くんですけどね。。。

シェムリアップのディスコだかクラブだかは、1時半を過ぎてもまだまだ終わりそうもありませんでしたが、さすがに今日も仕事ですし、もう疲れたので帰りました。
っていうか、こんな夜遊びしてちゃいけませんねー。すみません。
両親にはナイショで頼みます。

ちなみに場所は6号線からちょっと中に入ったところにある「ZONE ONE」というお店です。
興味があったらぜひ行ってみてください。
たぶん入るのはタダで、飲み物代だけです。

シェムリアップで夜中に外に出るなんて考えたこともなかったけど、そんなに危ない感じでもなさそうでした。静かでいいですよ。
でも女の子だけで歩いてたり、変な男と一緒には行かないほうがよいですよ。いや、平気と思ってた人が変な人になるかもしれませんけど。。。

カンボジア人、制服着てると結構かっこよく見えても私服になると普通の人になります。当たり前ですけど。自分もそうですが・・・。制服にだまされてはいけません。
仕事中はスーツ着てスラっとしてる人たちの私服も早く見てみたいものですねぇ。。。
【2006/11/08 18:16】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<コーケーに行ってきました! | ホーム | 最初の5日間を振り返って・・・>>
コメント
りんださん、こんにちは。
えぇ、そうなんですよ・・・。
なんだか急にカンボジアで働くことになっていました。
けど旅行気分で来たらとんでもなかったです、、、ふぅ。
またたまに遊びにきてくださいね。
カンボジアの情報しか更新できませんが・・・。
【2006/11/14 14:42】 URL | らお子 #-[ 編集]
らお子さま

ずっと以前に一度だけカキコさせていただいた、りんだです。
いつも、アジアの情報や美味しいお店を紹介してくれていて、楽しくブログを拝見していましたが、ここのところ少しさぼっていたら・・
びっくり!!カンボジアでお仕事ですか!!
すごい!すごいです!!
どうか、お体大事に、がんばってください。
これからも、楽しみにしてますので、ご活躍くださいね!
【2006/11/13 21:57】 URL | りんだ #-[ 編集]
なんかカンボジア人はみんなダンスが好きのようで、会う人会う人(ってほどでもないですけど)ダンスは好きか?ナイトクラブに行ったことあるか?行きたいか?って言うのでほんとは酒飲むだけが一番好きなのになぁ・・・と思いながら受け流しております。

>勝手に裏日記を推薦させていただきました。
まー、すごいですねぇ・・・。
いやでもこっそりこっそり書かないとばれたときにまずいので・・・。シェムリアップのことを書くと攻撃される恐れが(汗)。まぁ日本人宿の話じゃないので大丈夫かな・・・。
【2006/11/10 13:14】 URL | らお子 #-[ 編集]
クラブ?と聞くと世代的に六本木を思い出します。あ、高いお酒を飲むところです。(^^)

>みんなで踊るフォークダンス…

僕が行ったシェムリアプのディスコは、洋楽→カンボジアポップス→カンボジア演歌のローテーションでした。演歌の時に輪になって踊るのが楽しかったです。

チークも強制的に全員で踊るようですね。体型的にお腹が大変じゃまでした。

エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」に選ばれたので、勝手に裏日記を推薦させていただきました。記事はこちらです。

http://blog.excite.co.jp/pickup/4896183/
【2006/11/09 17:36】 URL | yasuda_noriyuki #-[ 編集]
kokoさん!
kokoさんと私はよく似てる気がしてきましたよ。

>日本語でも聞くほうであまりしゃべらないので、英語になったら余計しゃべらなくなり・・・
これ、私も全く同じです!!
自分からあまり話すほうではないのに、ましてや英語でなんて!!なんでいつもだまってるんだ?とか静かなんだ?っていっつも言われます・・・。リスニングオンリーです、、、

>Bar street
はいー。7月に旅行に来たときはゲストハウスもわりと近かったので何度か生ビール飲みたさに行きましたよー。
でも、今のホテルから歩いて行くのちょっと遠いし面倒くさくて(時間も遅いし)なかなか行けません。
っていうか、歩かないでバイタクとか使えばいいんですけどね。15分か20分くらいだから歩けなくもなくていつも歩いちゃってます・・・。
【2006/11/08 20:17】 URL | らお子 #-[ 編集]
前に英語ができないっていっていたけど、普通の会話ができているならすごいですよ!!
私なんて、普通の会話さえできないのに。。よくいままで海外旅行とかできたなぁなんて思ってしまいます。。
私、日本語でも聞くほうであまりしゃべらないので、英語になったら余計しゃべらなくなり、全然言葉おぼえられないんです。。

人と話しているときも楽しいけど、一人でいるのも好きで。。。

暗いですよね・・・・(苦笑)。

私もむかしディスコ?みたいなのいきましたよ!すごい音ですよね!苦手です。。

もしお酒をゆっくり飲むならプサーチャーのまわりにある、Bar streetにいってみては?落ち着いて一人でもお酒のめますよ(^^)
【2006/11/08 19:17】 URL | koko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/36-93a1e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

