カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
La Residence D' Angkorの朝ごはん☆
せっかく書いたのにアップする前に消してしまった。いまだに初歩的なミスをやらかしております・・・・。

さて、今日はもう5回目となった朝ごはんの会をLa Residence D' Angkorでしてきました。昨年の7月にビクトリアホテルで朝ごはんを食べてからなぜかそれなりに続いている朝ごはんの会。誘う人数は増えているけれど、参加者はあまり増えない。みんななかなか予定が合わないんですね。

こちらのビュッフェ朝ごはんは、この前のアンコールパレスみたく数は多くないけど、それでも野菜、チーズ、ハム、ベーコン、ハッシュドポテト、トマト、フライドヌードル、パン、シリアル、ヨーグルト、フルーツなど、充実です。もうちょっと野菜があるとなおよいかも。

プチケーキみたいなのがいっぱいあって、そんなに食べないだろうと思いながらもつい全部取ってしまう私。誰か食べるだろうと思うのですが、誰も食べないので、結局一人で食べるハメに・・・。ま、こんなときくらいおなかいっぱ食べないと。

residence1

ビュッフェのほかに、ホットディッシュをアラカルトで注文できます。たまご、パンケーキ、フレンチトースト、ヌードルスープ、フライドライスなど。ここは久しぶりに、でもたまにすごく食べたいフレンチトーストを注文。ふつうにおいしい。他の子が頼んだヌードルも量が多すぎずいい感じでした。

residence2

おなか大満足で一人税込み12ドル。結構お得な感じします。雰囲気もいいですし。

ちなみに、個人的にはこういうタイプのホテルが好きです。大きすぎないけどウッディーでリゾート感もあり。バーも前一回来たけど、いいですねー。自分が働いているホテルより、ほんとはこういうのが好きです。泊まるならここいいな。働くのもいいな。。。日本人スタッフいりませんかぁ・・・。ルアンパバーンにもレジデンスのホテルがあるんですけど、そこもいいんですよー。

それにしても、のんびり朝ごはん食べた後もダラダラ長居して、解散するともうお昼近くて、でもおなか苦しいからまだ昼ごはんって気にはならないし、このあとどうしたものかと思います、いつも。特に用事があるわけでもないし、外は暑いし、結局家に帰ってダラダラとした休日を過ごすことに。せっかく朝早く起きたのに。
【2008/04/27 12:36】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雨降りシェムリアップ | ホーム | ガイドブックに載るかも?>>
コメント
あらー、お元気??
そういえばtomeさんと知り合うきっかけになったのはこのブログだったわね。不思議ね、こうしてまたブログ読んでコメントくれてるなんて(笑)。

そうだよ、朝ごはん結局参加できなかったね。シンガポールでもいいじゃない、ラッフルズとか!いくらするんだろう、朝ごはん・・・^^;

そのうち遊びに行くよー、絶対。
【2008/04/29 18:41】 URL | らお子 #-[ 編集]
朝食会残念ながら一度も参加できずでしたね・・・ 今度はシンガポールで朝食会いかがですか?でもカンボジアだからこそいいんですよね。 v-271
【2008/04/29 07:44】 URL | tome #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/347-8428bf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

