カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのオフ
オフィスから更新中です。どうせ今は忙しくないから大丈夫でしょう。。。ほんとは昨日外でインターネットしようと思ってたのに、なんだかんだでやらずに終わってしまいましたので・・・。

日曜日が休みかと思っていたら、昨日が休みでした。シフト表があったのですね、知りませんでした・・・。次の休みは来週の月曜日です。

週末の3日間はWater Festival&Moon Festivalというタイでもラオスでもやるようなお祭があったそうなのですが、4日も5日も仕事が終わるのが遅かったので祭には行けませんでした。
川や湖でボートレースとか、灯篭流しをやるそうです。タイやラオスと一緒ですよね。
日曜日には花火も上がっていて、夜中までだか一晩中だか祭やってるから行ってくればと言われましたが、一人で夜中に歩いて行くのもどうかと思い、疲れてたのもあってさっさと寝てしまいました。誰か誘ってくれたら喜んで行ったのですが・・・。
日曜日でほとんど祭は終わってしまったみたいで、昨日も夜川沿いに行ってみましたが、全然人もいなくてちょっとライトアップされた船がおいてあっただけでした。。。残念。

この5日間、ほとんどホテルから外に出なかったので、昨日は思う存分外に出てリフレッシュしようと思い、まず7月に泊まったゲストハウスに遊びに行って、半ばムリヤリ?バイタクくんにでかい市場とか、西バライの人工池に連れてってもらいました。

市場へ行っても別に買うものもまだないので、ブラブラ歩いただけです。たぶん6号線沿いにある一番大きな市場だそうです。名前はなんていったかな、サルーだかサラーだかそんな感じの。。。洋服とか生活雑貨とか宝石とかもいっぱい売ってました。
いずれまた買い物に行くことになると思いますが、歩きじゃかなり遠いのでやっぱりバイクほしいよなぁ。。。

西バライは人工にしちゃバカでかい池です。カンボジア人がいっぱい泳いでました。泳いでるというか、チューブを使ってプカプカ浮いてました。機会があったら私も浮いてみたいと思います。今日は替えの服を持ってないし、びしょぬれでホテルに入るのは気が引けるので泳ぎませんでしたが。。。

baray01


baray02


3時にホテルで約束があったので一度ホテルに戻り、夕方はホテルのスタッフに外に連れてってもらいました。
別に何をしたわけでもなくて、夕方のアンコールワットへ行ってみたり(見ただけ)、そのあとご飯を食べて終わりです。

まだ7時だったので大好きなスターマートへ行ってビールでも補充してこようと思ったのに、ベッドで横になったら寝てしまいました。。。
【2006/11/07 18:33】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最初の5日間を振り返って・・・ | ホーム | いよいよ始まりましたー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/34-97769b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

