カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プノンペン
プノンペンは数回行ってはいますが、そんなに街を歩いたりしてませんでした。広くてどこに行っていいのかわからないんですよね。やっぱりシェムリアップくらいの大きさで私にはちょうどいいのかもしれません。

pp7  pp8

プノンペンの駅です!当たり前ですが誰もいない・・・。一度列車でバッタンバンまで行ってみたいなぁー。左の写真は実際に走ってるやつではなく、ただ置いてあるやつです。

pp6

たまにはスパも体験。ガイドブック見て決めたAziade'e(アジアデー)というスパに行ってみました。小さいけれどいろいろメニューがあって、他にないメニューがあります。
エジプシャン・フット・マッサージ(1時間 $8)を体験。個室じゃなくて隣におっさん(日本人ぽかったけど)がいたのが気になったがマッサージは塩かなにかで足をゴシゴシしてからオイルマッサージでとても気持ちよかった。

なので翌日はインディアン・ヘッド・マッサージ(たしか1時間 $10)をやってもらうことにしました。これまた気持ちよくってウトウトしてしまい、あまりよく覚えておりません。首や肩も少しマッサージしてくれます。アーユルヴェーダまではいかないけど、オイルを使ってマッサージをしていたようで髪の毛がちょっとベタベタになってました。あと途中で髪の毛を引っ張られたのは痛かった。髪の毛抜けるんじゃないかとちょっと心配でした・・・。でも、とっても気持ちよかったです。寝てたくらいですから。

こちらのスパはお値段も安くてお勧めのスパです。ゴルディアナホテルのすぐ隣にあります。
もう一つ気になっているのはイン・スタイルというスパ。次回はこちらも試してみたい。

pp1

おしゃれストリート、St.240は歩けばあっという間に終わってしまう小さな通りですが、おしゃれ雑貨屋やおしゃれレストラン・カフェなどが密集している女の子には大変楽しいストリートです。
The Shopはお茶するのにぴったり。ケーキおいしかったー。

pp3  pp2

クイッティオはやっぱりうまい。写真はプサーオルセーの向かいにあるオルセー(そのままだな)という店で食べたクイッティオです。

インド料理が食べたくて、ガイドブックに載ってた南インド料理屋を探しに行ったのですが見つからず。しかし別のインド・マレー料理屋があったのでそっちに入りました。ビリヤーニ(インドチャーハンみたいなやつ。チャーハンじゃなくて炊き込みご飯か?)おいしかったし、南インド系のメニューもあり、また行ってみたいなーと思うところです。

pp4  pp5

FCC(Foreign Correspondents Club)です。こちらこそが外国人特派員クラブであったところです。今はおしゃれなバー&レストランとして外国人に人気があります。川沿いにありとても気持ちがいいのですが、料理は高い。夜も雰囲気がよいです。でも人はいっぱいです。

fresco

ちなみにFCCの下にあるカフェフレスコも朝ごはんやお茶するのにいいところです。

プノンペンの宿
プノンペンにはホテルもゲストハウスもいっぱいあるので逆に少しくらい見当をつけていかないとどこに泊まっていいかわからなくなりそう。
ゲストハウスだったらやっぱりキャピトルの周辺が数が多いので探しやすいと思います。キャピトルのバスで移動する場合は特に。
ホテルは、川沿いに泊まるならメコンパレスホテルが$15でホットシャワーとエアコンついてました。周りのホテルと比べたらきれいめの建物なのに値段は同じでお得です。
それ以上の予算がある方はもっといいところに泊まってください。
【2008/03/09 10:20】 | カンボジア小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<高速インターネット | ホーム | ポイペト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/320-5b80987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。