カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
二日でゲストハウスシックになりました
シェムリアップ、車とバイク多すぎです。おまけに夜は道が暗いし、とても一人で歩けたもんではありません。どうしても歩くならシヴォタ通りを歩くことをおすすめします。川沿いの道はほんとに真っ暗でした・・・。
夕飯は結局オールドマーケットのところの安い食堂ですませました。でもわざわざ歩いてくるのはちょっと遠いっす。

朝と昼はビュッフェなのでホテルで食べるのも悪くないとは思うのですが、夜はできればホテルでは食べたくない。。。だって、昨日も夜はホテルで食べましたが、なんでこんなに人がいないのーって感じで、気まずくてしかたがありません。

なので朝は屋台を求めてさまよったあげく、結局オールドマーケットまで行きよくわからないココナッツスープのそうめんみたいなのを食べました。外国人仕様なのか、どんぶりにビニール袋をかけて出してくれました。別にそのままでいいのに。。。お値段は2000Rでした。0.5ドル。

ブラブラしながらホテルに戻る道の途中、6号線沿いにある公園みたいなところで結婚式の撮影っぽいことをしていました。ベンチもたくさんあって、緑もいっぱいで静かだし、ここはいい癒しスポットになりそうです。木陰が少なそうなのが気になりますが、、、朝や夕方は気持ちよさそうです。

wedding


ホテルに戻り、別にやることもないのでロビーを少し観察したり、プールのあたりで涼んだりしてみましたがつまらないので結局部屋に戻ってしまいました。

もう・・・どうせなら早く仕事始めたいです。
部屋にいたってやることないし、、だからって一日中出歩いてもいけなさそうだし、、、とはいえ一日中部屋にいても邪魔っぽいし。どうすりゃいいんですか。せめて部屋でインターネットやり放題だったらいいのに。
ゲストハウスだったら誰か話し相手がいそうですけど、ホテルのロビーでダラダラしてるわけにもいかないし。ぶっちゃけ今はこのホテルもそんなに忙しくなさそうですけど、そうそう話しかけてもいいものか。それに誰に何を聞いていいかもわかりませんし。まだ顔も名前もわかりませぬ。早く覚えなくちゃ。

昼過ぎ、部屋でゴロゴロしてたら電話がかかってきて、おととい空港まで迎えに来てくれたチーフコンシェルジュの人が、私のパスポートとビザのコピーが必要だというので持っていきました。その人が空港でビザのお金を立て替えてくれたので、返してもらうのにコピーが必要なんですって。
そのあと、制服の試着したかと聞かれ、まだだと言うと、ユニフォームの部署?に連れてってくれました。が、どうにも私の体型に合うものがなくて・・・明日また行くことになりました。すみません、あちこちでかくて・・・。
そのまま部屋に戻るのもなんなのでチーフコンシェルジュとちょっとお話しました。一番最初に会った人だからなんか一番話しやすくて。でも私の英語力じゃまずいよなー、ほんとに。。。日本人客だけならいいけど、他のお客さんは相手にできないぞ。この先苦労しそうですーー;

ちらほら日本人のツアー客を目にしています。これからもっともっと増えてくると思います。忙しくなりますね。。。
けど全然何をしたらいいのかわからないよー。さすがにちょっと不安になってきました。
とりあえずはチェックインしてホテルの説明をしてお部屋にご案内ってのは毎回やる必要があるようです。今はそれしかわかりませぬ。

あ、そうそう、昨日部屋の窓が少ししか開かないしって書きましたが、テラス付の部屋もいっぱいあります。そういう部屋だったら窓全開にできて気持ちよさそうですね。
あと、プールのあたりは緑も多くて風が気持ちいいのでおすすめです。
夜はプールの前でのダンスショーが週3回始まるらしいです。おととい旅行会社を招いてお披露目会をしておりました。
ホテルは国道6号線沿いにあって6号線は一日中車もバイクもいっぱい通っているのですが、ホテルの中はとても静かです。

それにしても、ホテル住まいは軽くひきこもりになりそうです。一回帰ってくると外に出るのが面倒になっちゃって。かといってホテルのレストランに行く気も起きずスターマートで買ってきたカップラーメンを食べてみたり^^;これじゃうまい店探しにも行けません。

二日でホテル生活には飽きてしまいました。やっぱり私にはこういうところ向いてないんだなぁ。
仕事はともかく、せめてプライベートは別のところに欲しかったです。一人暮らししてるって感じの場所が欲しいです。
【2006/10/30 21:43】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよ始まりましたー | ホーム | 一夜明けて、、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/32-b4065c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

