カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェムリアップに着きました!
スォスデイ!
昨日無事シェムリアップへ到着いたしました。
3ヶ月ぶりのシェムリアップでございます。
懐かしいですねぇ。やっぱり知ってる土地だと多少は安心します。

ホーチミン経由のベトナム航空でシェムリアップに到着したのは夕方17:30頃。ホーチミンでの乗り継ぎは1時間弱でした。日本からまっすぐシェムリアップに行くならこれが一番よさそうです。

荷物は結局2つ預けようと思ったけど2つで30k以上あったので超過料金がかかると言われ、本と化粧水の入った10k以上ある荷物は機内持ち込みにしました。バックパックを背負い、貴重品が入った小さなバッグをななめがけし、肩にPCが入ったトートバッグをかけ、さらに本が入ったビニール袋を持って、、、相当怪しかったと思います。。。

ホーチミン→シェムリアップは小型のプロペラ機で1時間半ほど。この前乗ったラオス航空のバンコク~ルアンパバーンの飛行機のほうが同じプロペラでも新しくてきれいだったなぁ。

それはさておき、空港でとりあえずの業務ビザ1ヶ月を取得し、お迎えの車でホテルまで来ました。
心配してたビザは、なにやら私を探していた係の人が全部やってくれました。話が通ってたみたい。私はお金も払う必要ありませんでした。

それにしてもシェムリアップの空港、立派になりましたねぇ・・・。
お迎えに来てくれた人の話では、今年の9月くらいに新しくなったとか言ってました。
私がシェムリアップの空港を使ったことがあるのは6年前の一度だけなのでどんなだったか全然覚えていないのですが。。。だってあの頃はビザがスタンプでしたからねぇ・・・。

ホテルに着いたらいろんな人がお出迎えしてくれて、案内された部屋はホテルの一室。普通に客室なんですけど。働くのに便利でいいでしょって。そりゃそうだけど、、、

部屋の写真をちょっと載せてみますね。
これがファイブスターホテルかぁ。。。
シンプルなお部屋ですが、広いベッドにバスタブ付のバスルーム。バスタブとシャワーが別々になっているのは日本人的にはよいです。

room1


そしてなんと大きなテレビまでついているではないですか。テレビはなんと42チャンネルもありますよ。NHKも映ります。

room3


こりゃぁすごい・・・。
まさか客室に泊まると思ってなかったんで、予想外のゴージャス生活です。

一休みしてFront Office Managerと一緒にディナー。
なんでも3食ホテルのレストランでタダで食べていいらしいですよ。サインだけしとけばいいんですって。調子に乗って14ドルとかするでかいサーモンのグリルなんか食べてしまいました。
でも高級ホテルとかレストランは周りに人がいて落ち着かないから嫌です。全然お客さんいないし。。。
ディナーの後少しホテルの中を案内してもらいました。

ところで、ギリギリまで働いて急いで来たわりには、仕事は11月からでよいそうです。
なんだぁ、じゃあそんなせかさなくていいのにねぇ。。。
【2006/10/29 20:19】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一夜明けて、、、 | ホーム | 出発の朝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/30-ff6b8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

