カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある日突然・・・
知らない間にカメラの液晶が割れてました・・・。
この数日の間に。いつどこで割れたのか定かではありません。激しく落としたりぶつけたりした記憶はないのだけど、酔って落としたりぶつけたりしたのかしら・・・。

カメラっ子にはつらい話です。カメラがないと生きていけません、私。ブログの更新に命かけてるのに(いや、ウソですが)。最近はもっぱらブログのネタ探しでしか使っていないといえばそうなのですが、もともと写真撮るのは好きで、毎日カメラ持参しているのです(だから壊れるのか)。

今のカメラはプノンペンで買ったやつなんですが、保証書持っていったら修理してもらえるのだろうか。保証書あったっけかな、あった気がするな。探してみよう。ということで今度休みにプノンペン行ってくるかなー。ついでに靴も買わなきゃいけない。

あー、写真撮りたかったんだけど今撮れなくなってしまいました。買ってそんなにはいてない靴が、かかとの先っちょが取れてしまって困っています。こっちで買った靴って全部そこがすぐ取れるんですけど。全くやんなっちゃうよ。どっか直せるところあるのかしら。意外と何でも直してくれるからな、カンボジア人。靴屋で聞いてみたらいいのかなぁ。

なんだかなぁ。数日前は部屋のトイレが詰まるし。あれ何ていうんですか?すっぽん?とりあえずあれをプサーでゲットしてパッコンパッコンしてみたら無事直りました。よかったぁ。あんな詰まったままのトイレをハウスキーピングの人たちに見られたら恥ずかしくて死んでしまいます。

いろいろ壊れるお年頃。ケガはするわ、物は壊れるわ、2008年は不気味です。。。
【2008/02/04 19:40】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チャイニーズニューイヤーおめでとう! | ホーム | 新たにできためんどくさい当番>>
コメント
Hさん

コメントありがとうございます!
っていうかこのブログを書いているのが私だということはほんとに皆さん知っていらっしゃるのですね(笑)
ほんとに下手なことは書けません・・・。ちょっと葛藤です。

ではまたのご利用をお待ちしておりますー。
【2008/02/06 12:15】 URL | らお子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 15:46】 | #[ 編集]
今のカメラは8月に買ったばっかりですから半年にしたってばっちり保証期間内のはずです。寿命にしちゃ早すぎです。っていうか今まで持ってたカメラは旅行に持っていっても壊れたりしなかったのに。液晶がでかいのも考え物ですね。

お金があればいくらでも買い換えますけど、、、日本にいたらたいしたことない値段でもこっちにいたら結構大変なんです。
【2008/02/05 15:41】 URL | らお子 #-[ 編集]
カメラの無償修理は1年間だと思います。保証書があるといいですね。液晶の寿命がきたのでしょうか?

らお子さんのがどんなカメラか知りませんが、電子回路の進歩は早いので、コンパクトデジカメだったら買い換えた方がいいかもしれません。
【2008/02/04 22:48】 URL | ろっきい #T6Ssrqr6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/292-5260db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

