カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バーイ・サイッチュルークの食べ比べ
某友達がいろんなレストランのスクランブルエッグを食べ比べているという話を聞き、私も対抗してバーイ・サイッチュルークをいろんな店で食べてみようと思い立ちました。もともとバーイ・サイッチュルーク好きなので、どうせどこに行ってもそれしか頼まないですからね(笑)。くだらないことしてるでしょう、シェムリアップ在住者は・・・。でもこれくらいしかやることないのですよ、ほんとに。

食べに行ってから時間が経っちゃってどこのがどれくらいおいしかったか忘れてしまいましたが、最近行った店です。

①T&Coffee

pork1

意外と穴場では。朝ごはんメニューちょっと値上げしたみたいですが、それでもまだ1ドルちょっとから食べられます。バーイ・サイッチュルークはいくらだったっけ、4500Rかもうちょっとくらいだったかな。そんなに高くはありませんでした。サイッモアン(チキン)はなぜかもっと高かった気がしますが。お肉はジューシーで脂が多め。ご飯の量が多くて結構きつかったけど完食しました。


②トンレサップ

pork2

実は初めてなのですが、なんだか学食みたいなレストランですね。朝から家族連れなどでにぎわっています。メニューは壁に英語併記で書いてあるのですが、どれが何だかよくわからず、バーイ・サイッチュルークを頼んだら出てくるまでにかなり時間がかかりました。見た目はあまりおいしそうでない黒い肉も、意外と味がついてておいしいかも。ここの朝ごはんは飲茶(シュウマイとか肉まんみたいなのがある)もあるらしいのですが、どれがそれなのかわからなかったのでいつかカンボジア人と一緒に行きたい。バーイ・サイッチュルークは6000Rだったかしら?とにかく今までで一番高かった。

③スープドラゴン

pork3

前食べたことあったかな。もしかしたらバーイ・サイッチュルークは初めてかもしれません。ここも朝ごはんメニューいつの間にかちょっと値上げしたようですが、まだまだ安い4000R。肉が少ない気がしますが、脂少な目のあっさり味(ほんとかよ)。ここも結構出てくるまで待った気がします。

結局今のところ、行きつけだからなのかもしれないが、リーリーが一番ですね。出てくるのが早いってのがなんといってもいいところです。朝はあまり時間ないんですから。たまごとかも乗ってるところもよいですよね。

値段が安いのは6号線沿いにある超ローカルな店(たぶんバーイ・サイッチュルークとバーイ・サイッモアンしかないんじゃないのかなぁ。クイッティオくらいあるのかな、でもバーイしか食べたことない)。しばらく行ってないけど、3000Rだと思います。前は2500Rだったんですけどね。ローカルすぎて一人で行く勇気が出ません。結構知ってるガイドさんとかよく見かけてたし、人気店なんですけどね。
【2008/01/07 11:41】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しばしカンボジア脱出 | ホーム | 中華の会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/274-6916f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

