カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
孤児院
ボランティアとかNGOとか興味だけはあるのだけど、カンボジアに来て一年何にもしてないなぁ。日本語教えるとか、孤児院とかどっかのNGOで日曜日だけでもボランティアするとか、したいなーと思いながら休みは休みでだらだらしてしまう生活。

今のホテルに来てすぐ、いくつかの孤児院とかには見学に行ったことがありますが、最近知り合った人の友達のお姉さん(カンボジア人)はレストランやナイトマーケットにお店を持っているのですが、たまに食べ物や洋服などを買って孤児院に持って行ったりしているのだそうです。知り合いが行きたいというので、私も一緒について行くことにしました。

その孤児院は、前に見たことのある孤児院の裏にあり、表からだとわかりません。前にある孤児院はいろんな人の寄付で結構潤ってるっていうか、物もたくさんあるし(コンピューターとかあった気がする)、アプサラダンス教えてたりするけど、裏の小さな孤児院はほんとに何もない。

でもそこは日本人の人とかも支援してるみたいです、よくわからないけど。
何かしてあげられることないのかなーって今ちょっと考え中です。物をあげるだけじゃいけないとは思うけど、寄付がないと実際やっていけないんだもんなー。酒ばっかり飲んでないでたまには孤児院行って遊んでこようかな。

たぶん来年から。年末は忙しいし・・・。
【2007/12/20 18:12】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Merry Christmas! | ホーム | e-mail>>
コメント
名前は覚えていないのですが、そうかな?
今後時間があるときに遊びに行ってみたいと思います、ジャマでなければ。
【2007/12/27 14:50】 URL | らお子 #-[ 編集]
cvsgという詐欺団体のNGOが、その孤児院を攻撃しています。
【2007/12/24 20:10】 URL | ひろ #LkZag.iM[ 編集]
本田さんの孤児院かな?OSDOという孤児院です。本当に彼女が働いたお金だけでなりたっています。
【2007/12/24 20:01】 URL | ひろ #LkZag.iM[ 編集]
うん、トンレサップ行く途中の孤児院っす。学校の隣の。
でも表にある方じゃなくて、裏にある方がもっと貧しい。もしかしたら追い出されるかもしれないなんて話もちらっと聞いたよ。。。
【2007/12/23 13:19】 URL | らお子 #-[ 編集]
以前、トンレサップ湖いく道の途中にある孤児院いったよ。子供たちが本当にかわいくて、一緒に遊んで楽しかったよ~☆
らお子さんのところはどこだろう??
【2007/12/21 20:47】 URL | koko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/261-21f7b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

