カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
めざせシェムリアップのブログ女王
昨晩、実は日本のアニメオタクらしい某同僚マレーシア人(男・27歳)がディナーに誘ってくれ、実は私よりよく行ってるらしい某日本食レストランに行きました。

私はこちらのお店に行くのは2回目で、前に行ったのもかなり前でしたので、帰る前にお店の人にごあいさつをしました。そしたら、私が某ホテルで働いてたって言ったらブログ書いてるかと聞いてきました。お客さんが前に某ホテルの人がブログ書いてるって言ってたそうです。

・・・。

そんなねぇ、いくら私だって知ってても、何もホテルの実名出して他の人にばらさなくたっていいじゃないですか。。。せめて「どっかのホテルの人」と言ってほしい。私だって一応名前は出さずに書いてるのですから。まあシェムリアップに来たことなくても地図見ればわかるくらいのこと書いてましたからね、なんともいえませんけど、、、

それにしてもこんなにこっちの人がブログ読むとは思っていなかった。私は日本でカンボジアに興味がある人とか、海外で働いてみたい人とかを想定して書いていたのですが、私が甘かったですね。カンボジアだし、ネットカフェとかしかないからそんなにインターネットするとは思ってなかったんです。でも違う。オフィスにはパソコンもあってインターネットもできるんですね。私がヒマなときホテルでブログ更新してるのと同じように・・・。

そんなわけなので、日本人がからむことは極力書かないようにしなければなりません。今後の私の人生のためにも・・・。今まで何か気にさわるようなことを書いてしまっていたらすみませんでした。以後気をつけますので許してください。

まあでも、私のブログが読むに値するから紹介してくれたのならいいです。ありがたいことです。
でも、仕事やプライベートで顔をあわせる人がもしかしたら読んでるのかと思うとなんかやだ、というか、恥ずかしい。読んでるなら読んでるってはっきり言ってください。この前初めてお会いした某レストランの方は初対面でブログ読んでますっておっしゃいましたね・・・。それはそれでもっと恥ずかしかったりするのですが。。。

ということはですよ、ここに私生活を暴露するとどれだけの在住者に知れ渡るのでしょう。まあみなさん知ってるならそれはそれでいいですけどね、わざわざ報告する手間が省けて。

さて、ドバイに行った色の黒いカンボジア人とはもう終わったみたいです。一方通行も交通量が多すぎてとうとう道をふさがれてしまいました。せっかく来年早い時期に初ドバイ計画を立てていたのに、それも白紙です。所詮金持ち国家の大都市には縁がなかったのです、私は。なんて一応クールに書いているつもりですが、内心ダメージは大きいです。でも仕事中は表に出さないようにがんばります。前のホテルでやったみたいなプロ失格の態度はいけませんからね。

そういうことなので、今度私にあったらみなさん、なぐさめの言葉をかけてください。そしたらブログ読んでるってわかりますから。あぁ、そういえば最近日本人の女性に会うたびに彼氏はいるのかどうかという話になっていたのは、みなさんブログを読んでいるからなのでしょうか。まあまあ、聞かれれば話しますよ、いくらでも。でも覚悟して聞いてくださいね。泣くかもしれませんから(ウソウソ)。

あーあ、家は水漏れするし、仕事もまだまだだし、プライベートもうまくいかないし、何がいけなかったのでしょうか。カンボジア来てから、何度か人を殺した夢とか人を殺して逃げてる夢とか見たのですが、私はほんとに人を殺してるのでしょうか?たまに怖くなることがあります。

灰色(というよりどしゃ降りで雷まで鳴ってる気がする)のカンボジアライフも、いつかまたカンボジアの空のように青く晴れ渡る日は来るのでしょうか。
【2007/10/13 14:09】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「東南アジアで働く」 | ホーム | 私って>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/211-b386c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。