カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
航空券支給じゃ??
シェムリアップ行きの航空券とビザについて、全然進展がないから、
「自分で準備しなければならないのか?」
と聞いたところ回答がありました。

まず航空券については・・・
自分で立替で購入しなさいと。で現地で精算してもらうんだそうです。
フライトと到着時間を知らせれば迎えの車を手配すると。。。

ま、まじっすか・・・?
だって求人広告に「航空券支給」って書いてあったし、面接のときにもそう言ってたと思うんだけど。。。航空券「代」を支給なの?
っていうか、28日に行け行けって言ってるくせに、今から自分で航空券を取れというのか?
そんなの予想外だったよ。そんな金残ってないんだけど・・・ーー;

はあ。
初めてで全然何もわからないっていうのもあったけど、でも日本の人が間に入ってるってことでかなり余裕こいて安心しまくってました。甘かったのですね。。。のんびりしてた私がバカでしたよね。
今更そんなことに気づきました。知人には遅いと言われていますが・・・。
しかし時間もありませんので、とりあえず自分でやるしかないみたいです。

航空券について調べてみました。
シェムリアップまで飛行機で行くのって、バンコク経由でバンコクエアウェイズとか使うことしか頭になかったのですが、実はもっと行き方ってあったのですね。。。え、知ってた?ほんとですか。。。

カンボジアに支店のある旅行会社のホームページを見てみたら、
ベトナム航空(VN)でホーチミン乗り継ぎ
シンガポール航空(SQ)でシンガポール乗り継ぎ
アシアナ航空(OZ)でソウル乗り継ぎ
マレーシア航空(MH)でクアラルンプール乗り継ぎ
など。
違う航空会社に乗り換えならばもっと選択肢はいろいろあるみたい。
でも同じ航空会社のほうが乗り継ぎが楽でいいなぁ。

同日乗り継ぎできるのはベトナム航空とアシアナ航空なんですけど、どうせお金出してくれるっていうのなら、やっぱりSQなんかがいいですよねぇ~。マイルもたまるし。
で、エイビーロードで見つけたSQの片道航空券5.3万円っていうのを扱ってる旅行会社に電話してみたのですが、あいにく28日出発は満席だとのこと。SQのホームページでも見ても満席って出ちゃう。困ったなぁ。

OZでもUAのマイルはためられるけど、ソウル→シェムリアップが土曜日はないらしいのでどっちにしても日曜日(29日)着になるし、しかも着くのが夜の10時とか。いくら空港にお迎えの車を用意しますとか言われても、カンボジアにそんな遅く着くのはイヤじゃないですか??夜に着いたって誰もいないだろうしさ。

満席なんでっていって29日発、30日シェムリアップ着でもいいかなあと思うのですが、だめでしょうか。。。
だいたい今からじゃ取れなくてもしょうがないと思うんですけど~。

いろいろ考えてるうちに旅行会社の営業時間が終わってしまったので、明日VNで空いてるか聞いてみて、空いてなければSQで決定、空いてたら・・・どうしようやっぱりVNにするべき??
一番早く行ける方法にしたほうがいいのかなぁー。
でもどうせだからマイル貯めたいよ。

ところで、今は夏も終わって価格が下がっているからかもしれませんが、シェムリアップまでの航空券って往復で5万円台からあるんですよー。えー安くないですか??
私は7月に行ったとき、なんでわざわざバンコクから往復陸路でシェムリアップまで行ったんでしたっけ??夏休みで全体的に飛行機の値段高かったとは思うけど、、、ちゃんといろいろ調べたのかなって疑問に思います??まあ、もう終わったことですけど。
【2006/10/17 23:26】 | 海外就職準備日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ビザなど諸々について | ホーム | 仕事の引継ぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/17-a33c2747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
航空会社を考える
バンコク・エアウェイズの機材は以下の航空機で構成されている (2005年5月現在): エアバスA320|エアバス A320-200型機 2機 (1機 発注中) ボーイング717|ボーイング 717-200型機 4機 ATR 72-200型機 1機 ATR 72-500型機 8機 (1機 発注中)・プーケットへの航空会社・「スカイ 航空会社を考える【2007/03/22 12:50】

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

