カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コオロギ大発生中!
私は虫嫌いです。特に跳ぶ系の虫が苦手です。コオロギ、ゴキブリ、もっての他。なのに、なぜか今ホテル周辺ではコオロギが大発生中。玄関周りや部屋の中まで。いくら捕まえてもきりがない。っていってもそんな真っ黒にうめつくされるほどいるわけじゃありませんよ、もちろん。ほんの数匹ですけどね。

しかしこのコオロギ君、カンボジア人にとってはおやつなんですよね。みんな私がコオロギにおびえていると、食べれるんだから大丈夫って言うんですけど、いや、そういう問題じゃなく・・・。私は触ることすらできないのですから。

でも、先日私の部屋にまでコオロギ君が入ってきてしまったので、酔った勢いもあり、いつか食べれるようになるためには触るくらいできなきゃって意味のわからないことを考えて、思い切って素手で捕まえて外に放り出してやりました。でもまだ無理。酔った勢いでないとできない、そんなこと。。。

ヤモリ君は同居しててもなんでもないんですけどねぇ。やっぱりコオロギ君は、、、

お客さんの中にはやっぱりヤモリ君でさえダメな人がいて、部屋にヤモリがいるから捕まえてくれとか、部屋を変えてくれっていう人もいます。日本人に限らずですけど。
【2007/07/11 16:28】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ブログのこと | ホーム | bodia spa CAMBODIAN COCOON>>
コメント
yakkoさん、こんにちは!
そうそう、いつの間にかコオロギくんたち、いなくなってしまったんですよー。
部屋の中にもいないし、外にもあんまりいない。どこいっちゃったんでしょ。
なので、もうそんなに心配しなくても大丈夫ですよ~。
【2007/08/05 14:51】 URL | らお子 #-[ 編集]
はじめまして!
再来週シェムリへ行くので、色々情報検索をしていてここにたどりつきました。
私も虫が大嫌いで!呼んでいてちょっと勇気もらっちゃいましたよ(笑)
シェムリへ行くと、外のゴキブリくらいはなんてことなく思えたりするのですが、部屋にこおろぎとか思うと怖いです。。。
私もそっちでこおろぎ克服作戦してみようと思います(笑)

いきなりの書き込み失礼しました~!
【2007/08/05 12:23】 URL | yakko. #amXlFcx2[ 編集]
いや~!!v-399
コオロギもイナゴもシロアリも勘弁してくれv-406
柔らかそう…とか、そーゆう問題じゃないよぉ~v-356
【2007/07/12 09:53】 URL | みつば #-[ 編集]
ラオスでは巨大シロアリを食べるそうです。
八丈島のシロアリの8倍くらいあるので、もはやアリと呼ぶのがためらわれるほどの大きさです。
女生徒のジョイが、先生、これ食べられるのよ、美味しいのよと言ってましたが、どうやって食べるのか。
普通の昆虫より柔らかそうですが、食べる気はしません。
【2007/07/11 22:52】 URL | ろっきい #T6Ssrqr6[ 編集]
お土産・・・v-14
はい、決定ね(笑)
日本でもイナゴとか食べるんでしょ?アレと一緒よ。って私は食べたことないけど。。。
【2007/07/11 21:23】 URL | らお子 #-[ 編集]
私によんv-344
「あの子に田舎暮らしは無理。」と言ってたらしいw
食べてみて美味しかったから…って
帰ってくるときのお土産とかやめてよーv-399
【2007/07/11 16:34】 URL | みつば #-[ 編集]
見合い?ナニソレ・・・??誰に??

食べるのは私も無理だよー。
でも、カンボジアにいる間に、一度くらいは食べてみたほうがいいのかしら・・・なんて考えてもいます。
食べれるようになったらまた報告します(笑)
【2007/07/11 16:18】 URL | らお子 #-[ 編集]
うわー!! 私 無理っ!!!v-399
食べるなんて無理!無理!!
こんなんだから、ばーちゃんは田舎からの見合い話は断ってくれてたらしいぞw
【2007/07/11 15:37】 URL | みつば #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/167-d7f63660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

