カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
街中水浸し
ここ1週間くらい、毎日雨が降ってます。
今までずっと遅番だったから雨が降ってても気にならなかったけど、ここ3日くらい早番の日が続いていてやっと外に出られると思ったら毎日雨。。。ちょうど夕方や夜になると降るんですよね。

で、雨の後の道路がすごいことになってます。
道に水があふれていて、まるで川のよう。川を渡れないバイクもちらほら。。。
よりにもよってシェムリアップのメインストリートがそうだから困ってしまいますよね。他の道のほうがまだましです。あ、でももっと小さな未舗装の道路だと水たまりになってますけど。

そんなこんなで歩くにも結構大変そう。
シェムリアップに来る際にはぬれても平気な服と靴を用意するのを忘れないでくださいね。

去年の7月後半に来たときはあんまり雨降ってなかったんだけどなぁ。。。
道もそんなに水あふれてたとは思わなかった。
【2007/07/06 16:24】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<行きつけインターネット屋その2 | ホーム | 髪を切りました>>
コメント
>ソクサバさん
九州は大雨らしいですね。最近地震だ大雨だと自然災害の被害がやたら大きい気がします。
別の東南アジアですか。ラオスにもぜひ・・・。

>ろっきいさん
ここシェムリアップも長靴があったほうが便利かも!?
今日は休みですが、今にも雨が降りそうです。でも傘持参で来たので雨でも何でも出かけて飲みに行ってやります・・・。
【2007/07/10 18:16】 URL | らお子 #-[ 編集]
らお子さん、ごきげんいかがですか。

こちらラオスのルアンパバーンでも雨が多く、5日6日と雨が降らなかったのが珍しいくらいです。今年は特別雨が多いのかもしれません。
うちの池(というか水たまり)の水位と敷地にあふれた水の水位が一緒になっていました。いつ間のにか、オタマジャクシの小さいのがたくさんいます。
未舗装の横丁はどろどろ、水たまり、どろどろの繰り返し。
スクーターのハンドルが取られそう。

近くの中国市場でゴム長を買った方がいいかもしれません。しかし、ここで買った傘は一回で壊れました。

とりあえず近況でした。
【2007/07/06 22:08】 URL | ろっきい #T6Ssrqr6[ 編集]
こんにちは。
「地球温暖化」とは関係ないのでしょうけど、毎日だと嫌になるでしょうね。日本でもこの間まで渇水でどうのこうのと言っていたのに、今、九州は大雨だそうです。
去年7月にバリに行った時は寒かったです。現地の人もこんなこと珍しいと言っていました。個人的な話ですが、今年はバリでもカンボジアでもない別の東南アジアに行きます。
はは。
【2007/07/06 17:07】 URL | ソクサバ #147.G6T2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/161-d891e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

