カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sanctuary Spa (in SHINTA MANI)
お友達のアドバイスを受け、優雅にスパを体験してきました。
行ってみたい高級スパはいろいろあるのですが、一度下見に行って雰囲気のよかったSHINTA MANI内のサンクチュアリスパへ行ってきました。
小さなプールの隣にマッサージチェアや個室のマッサージルームがあります。マッサージルームはシャワー付。シャワーが外にあってなんとなくバリっぽいんです、なんとなく、イメージだけですけど(笑)

ここのスパは、Full Day Programというランチ付のコース(10am~5pm)なんかもあって、それもいいなぁと思ったのですが、一人でランチ食べてもさみしいかなぁと思い、食事なしのHalf Day Program(3.5時間)にしました。Half Day Programは3つあって、78ドル~102ドル(税込み)。
私はハーバルバス、レジュヴェネイティング・ボディ・ディライト(スクラブ・ラップ・マッサージが1セット)、エクスプレス・ホットストーン・フェイシャルがセットになった「REJUVENATE」というコースをチョイスしました。
「rejuvenate」っていうのは、活力回復とか、元気回復とか、若返りとかいった意味だそうです。スパのメニューによく載ってます。。。

気になるのはいろいろあるのだけど、まずスクラブとラップっていうのを体験してみたかったんですよね。あとフェイシャルも。フェイシャルはアラカルトだと90分のコースもあって、そういうのもいいなぁと思ったんですけど・・・まぁ一度に全部はできないので、またいつか行ってみます!

今、残念ながらこちらのスパではお風呂を新しくつくり変えている途中で、お風呂のメニューはできませんでした。なので、お風呂のかわりにマニキュアをしてもらいました。プールサイドで頭に冷たいおしぼり乗っけられたらそれだけで気持ちよくてウトウトしてしまいました。聞かなかったけど、もしできるのであれば足のなんかのメニューに変えてもらえばよかったかなぁとも思いますがまあいいや。

その後、個室に移動してマッサージ開始。スクラブはやっぱりつぶつぶのものを体に塗ってちょっとゴシゴシ?する感じなんですね。シャワーで洗い流したら今度はラップ。これは何かを体に塗り、ほんとに「ラップ」されました。ここのスパではバナナの葉っぱで体を「ラップ」して20分ほど待ちます。なるほどねぇ。肌にしみこむ気がします。シャワーを浴びて次はマッサージ。マッサージはオイルを使ってこれまた気持ちよい・・・。
そして最後にフェイシャル。ホットストーンを使うっていうのがとても気になっていて、どんなものかと思ったら、まさに字のごとく、温めた石で顔をマッサージするんです。気持ちいい・・・。これ、やみつきになりそうです。今度ホットストーンで全身マッサージしてもらいたい(そういうメニューもあります)。
最近このホットストーン使ったマッサージ、はやりらしいですね。他のスパにもそういうメニューよく見かけます。

こちらのスパは雰囲気いいし、技術も高い(らしい)し、そのわりに他の高級スパよりはお値段控えめだし、ということでかなりオススメいたします。
裸にならないメニューだったらプールサイドでできるはずだし、きっととても心地よいと思います。

ただ、予約時にも言われていたのですが、今ホテルのほうを改修中らしくて、目の前の壁を塗りかえていたり、結構激しく工事の音がします。予想以上でした。。。でも個室に移ってしまえばそんなに気にならなくなりました。ローシーズンですからね、仕方ない。

いやぁ、たまにはこうしてお金使って優雅に過ごすのも悪くない。
気分が沈んでるときは食べるか買い物するか、とにかく金を使うに限ります。
乾燥したお肌も心も潤いました。いや、ほんとに。

写真はありません。ぜひご自分で行って確かめてみてくださいー。
【2007/06/21 21:26】 | シェムリアップの新発見!? | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガイドブックの取材 | ホーム | VIVA MEXICAN CAFE(メキシコ料理・バー)>>
コメント
あれぇ、ほんと・・・?
欧米人には人気らしいのだけど、ここのスパ。
私めったにスパとか行かないからよくわからないだけなのかな。
FCCのVISAYA SPAとか、メリディアン・ソフィテル・グランドホテルのスパも気になるけど、、、高いからそうそう行けないなぁ。
あぁ、けど一回くらいアマンに行ってみようかなぁ・・・ここを去るときには(笑)

今のところ私は14ドルのアロママッサージで十分だわ。
【2007/06/22 10:34】 URL | らお子 #-[ 編集]
私も以前、ここでやったよ~!たぶん同じの。
で、スクラブはいたいし、ホットストーンなんて、あまりにも熱すぎてやけどした!!!SPAは時間、種類より質だよなぁ。。と思った。。いままでのSPAのなかで、一番バンコクのバンヤンツリーのSPAがすごくよかったよ!REPなら、ソフィテルのSPAやってみたい。
【2007/06/22 04:42】 URL | koko #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/154-c36edaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

