カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シアヌークビルより帰ってきました
昨日無事シアヌークビルからシェムリアップに戻ってきました。
シアヌークビルはプノンペンの次に2番目に大きい街だと聞いたような気がしたけれど、そんなに大きな感じはせず、(どうやらこれは勘違いだったみたい)全然小さくて、シェムリアップのほうが発展してる?ように思えました。

シアヌークビルでは念願のシーフード食べまくり(でも意外と値段が高い。。。)を達成。しかし海にはそんなに入らず、結局他の場所には行かず、シアヌークビルだけで6泊もしたのですが、何をしたかと言われれば、寝てたか散歩してたか食べてたか・・・?まあ海なんてどこに行ってもそんなもんでしょう。。。私だけかな??

残念ながらもう天気があんまりよくなくて、毎日のように雨かくもりで海はそんなにきれいじゃなかったけど、きっと乾季で天気がよかったらもっと美しいのだと思います。潜りはしなかったので海の中まではきれいかどうかわかりませんけども。
それでも歩いてるだけでも結構日焼けはして、さらに黒くなってしまいました。ますますカンボジア人化してます。っていうか、カンボジア人より黒くなり始めてる気さえしますよ(笑)

あと、連れの調子が最初っから最後までずーっと悪くて、というか最後なんてもう最悪で、楽しいの半分、楽しくないの半分です。それでさっきまでまだ落ち込んだ気持ちを引きずっていたけど、今日から仕事に復帰してみんなにおかえりって言ってもらってふっきれたかなと思います。休暇のこと聞かれてもちゃんと楽しかったって笑って答えられて自分自身安心しています。

昨日、今日はネットしに行く元気もなかったので、明日以降元気になったらちゃんと外にネットしに行って思う存分アップデートしますので、詳細情報はそれまでちょっとお待ちください。
【2007/05/31 16:41】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<カンボジアティータイムの社長さんに会いました | ホーム | ビーチです、ビーチ♪>>
コメント
そうですね。
私も誰かにそう聞いたような気がしただけで、きっとそれも勘違いだったんだと思います。。。
とにかく全然大きくないんですね。失礼しました。
【2007/06/04 21:12】 URL | らお子 #-[ 編集]
町の発展を比較する要素は色々有ると思うけど…

人口ベースならプノンペン特別州よりコンポンチャムが一番大きいし…
しかし、いずれにしろコンポンソムは小さい港町。
【2007/06/02 19:23】 URL |   #-[ 編集]
あれ、そうでしたか。。。
すみません、勝手な思い違いでしたね^^;
【2007/06/02 13:59】 URL | らお子 #-[ 編集]
2番目はバタンバン。コンポンソムは5番目くらい。
【2007/05/31 15:13】 URL | BTB #LpLMzaII[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/145-f324ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

