カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Viroth's (Khmer)
どのガイドブックにも載っていて、今シェムリアップで(外国人に)一番人気の店じゃないかと思われます。
お客さんにいい店はないかと聞かれるとカンボジア人もここをおすすめしております。自分たちは行ったことないと思いますけど。

そういう私もずっと行く機会がなかったのですが、ようやく中に入ることができました。
店内は壁がなく自然の風が気持ちよい。ろうそくの明かりでロマンチックな感じです。ほんと一人行かなくてよかったと思います、、、

viroths3


メニューに写真はなく、料理名とちょっとした説明の文字から全てを想像する必要があります。サラダ、スープ、メインコース、デザートまで。一品4ドル前後です。一皿の量はそんなに多くないです。

食べるのに夢中でしばらく写真を撮るのを忘れていました。
いつもの通り食べかけですみません、、、

viroths1


味は、私としては普通においしいという感じでした。私にとってはクメール料理食べるなら普通の食堂で十分です。。。量も多くて安くてうまい。

しかしこちらのお店、雰囲気は抜群に?よいので、ロマンチックディナーにはおすすめです。
周りは欧米人ばかりだし、自分がカンボジアにいることを忘れてしまいます。

でも、たまに強い風が吹くといろんなものが飛んだりしますので若干気をつけてください。
あと、雨季に入ったら屋根のない部分はあまり使えないんじゃないかなぁなんて思います。
雨の降っていないときに行かれることをおすすめします。
場所は、ワットボーRd.と呼ばれる通り沿いです。シェムリアップ川の東側、2本目の道でございます。ランチタイムも営業しております。

viroths2
【2007/05/08 13:37】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<アンコールメアス(カンボジア料理) | ホーム | パスタが食べたい③>>
コメント
あ、、、↑そうでもないですよっていうのは、ちゃんと観察してるっていうのに対する答えです。。。
【2007/05/12 14:54】 URL | らお子 #-[ 編集]
そうですか?そうでもないですよー。
晴れてちょっと涼しい日が一番よいですね。
【2007/05/12 14:51】 URL | らお子 #-[ 編集]
ちゃんと色々観察しているのですね!
雨はたしかに・・・星空の夜が似合いますね。
【2007/05/09 00:12】 URL | giglio #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/139-bb3bb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

