カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プノンペンに行ってきます
8日から彼氏と一緒にプノンペンに行きます。彼氏はそのあとホームタウンに行く(かどうかまだ迷ってるらしいけど)のですが、私は10日に帰ってきます。ほんとは一緒について行きたいけど、誘ってくれなかったし、休みもそんなに取れないかなぁと思って(いや、別に有休とかあるから使って大丈夫なんだけど)今回はあきらめることにしました。

プノンペンまでのバスチケットは、片道5ドル(20,000R)でした(これはCAPTOLの値段です。カンボジア人も外国人もたぶん一緒です。)。いつもは3ドル(12,000R)らしいのですが、今クメールニューイヤーの前とあって値上げしているのです。なんで値上げするのかしら。
クメールニューイヤーは今年は4月14~16日。ニューイヤーの頃になると、みんなホームタウンに帰ったりします。それなのに、ニューイヤーのときは、交通機関だけでなく、洋服だとかなんかもみんなちょっと値上げするんですって。みんな新しい服買ったりするから。普通こういうときって安くするものなのに、変なの。カンボジア人も変な習慣だって言ってますが。

そんなわけで、わざわざ高いときにプノンペンに買い物ツアーに行くことになってしまったのですが、まあいいです。とにかくどこかに出かけたい。最近暇になったせいもあって、さっぱり仕事をする気にならなくて困っております(笑)。ちょっとリフレッシュしてきます。

ショッピングセンターに行って、美容院に行って、スーパーマーケットに行って、おしゃれな店をのぞいて、カフェでお茶して、川沿いを散歩して。。。もちろんローカルな店とか屋台にも行きたいんですけど、あぁ2泊3日じゃ短すぎる・・・。
もうこの際買うかどうかはどうでもよくて、見るだけでもいいから選ぶ楽しみを味わいたいのです。シェムリアップには選択肢が少なすぎる。その上高い。

でも絶対美容院には行かないと。もう5ヶ月も髪の毛放置しててすごいことになってます。仕事中は結んでしまうから別にいいのだけど、ジャマでしょうがない。それにカンボジア人の女の子はみんな髪の毛きれいだし、負けてられない!
シェムリアップにも美容院(らしきもの)はありますが、結局まだ挑戦していません。万が一失敗しても結んじゃえばいいのでそんなに気にすることはないんですけどね。カンボジア人とか、長くこちらにいる日本人に聞いてみようと思っているうちに時間だけが過ぎてしまっていて。でもせっかくだからプノンペンできれいにしてもらってきます。
ちなみにうちのホテルのスパでも一応ヘアカットとかやってますが、15ドルします。安い?高い?外だとたぶん2ドル~5ドル(高くても10ドル)くらいでできるんじゃないかと思っているのですが。

ところで、タイやラオスも4月はニューイヤーですね。まだ一度もタイでもラオスでもニューイヤーを迎えたことはなくて、ずっと夢見ているのですが、今年も近くまで来ていながら夢は叶いません。。。とはいえ、今年はカンボジアでクメールニューイヤーを楽しみます。14~16日は全部仕事ですけど、、、もしかしたらカンボジア人がどっかに連れてってくれるかもしれません。
【2007/04/06 00:04】 | カンボジアライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LYLY Restaurantの夕方スープ! | ホーム | Little India Restaurant (India)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/120-82b52346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。