カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
茶論 芭蕉 (cafe・Japanese)
一度は足を運んでみようと思いながらなかなか行けずにいた日本人経営のお店です。
お店の中はレトロモダン?っていうんでしょうか、そんな感じ。座敷の席もありました。

お昼に行ったのですが、その日はとても暑くて冷たいうどんとかあったらベスト!と思っていたところに望みどおりのものがあったので幸せでした。冷たいうどんはサラダうどんとえーっとなんだっけ、納豆と梅なんとかの3種類。納豆も梅も好きでないので一つしか選択肢がないのが残念でしたけど、サラダうどんもともと好きなので全然オッケーです。

udon


本来はアボカドが入るそうなのですが、その日はおいしいアボカドがなかったとかで入ってませんでしたけど、全然平気です。おいしかったし。特にタレが。でもカンボジア料理の量の多さに慣れた私にとっては量が物足りなかった。4.5ドルもするのですから。麺より大根のほうが多かった感じだし。。。

メニューは他には何があったっけな。丼ものとかお寿司のようなものがあった気がします。丼ものもすごく食べたかったんですけどねー。
でも、一つだけクレームをつけさせていただくなら、お茶は無料で出してほしいっす。水でもいいから。。。
ガイドブックにはデザートが豊富って書いてあるんですよね。今度どんなデザートがあるのか聞いてみよう。この前は聞きそびれたので。。。

最近ものすごく暑いせいもあって、むしょうに冷やし中華が食べたいのです。冷やし中華って中華?日本食?誰か作ってくれないかなぁ。。。って頼めるの一人しかいないけど。
【2007/04/02 15:05】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<L'OASI ITALIANA (Italian) | ホーム | 気になっているもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://laokoincambodia.blog76.fc2.com/tb.php/114-978901ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

