カンボジア ホテルスタッフ(裏)日記
バックパッカーが、勢いだけではじめての海外就職。カンボジアのホテルで働いた2年間の記録です。現在ラオス在住。ラオス生活は別ブログにて更新中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェムリアップカフェ事情4
昼間お茶するところって、意外と見つからなくって。いや、どこでもいいとも思うし、ちょっと感じのいいとこっても思うし。狭いシェムリアップ、どこに行っても知ってる人に会ってしまうし。ちょっと人の少なそうなところというか、まあメインのエリアからちょっと離れただけでも少しほっとする、ということで、川沿いのオープンエアが気持ちのよい、FCC ANGKORレストランです。

スムージーやノンアルコールカクテルっぽい飲み物もいろいろあり、これ、なんだっけー、パッションフルーツ系の、アイスクリームが入った感じで、結構濃厚でした。。。そして大容量。某別のところでランチした後だったかケーキかアイスか食べた後だったか、とにかく結構おなかが水分でいっぱいな感じだったのにさらにこんなにいっぱい・・・って苦しかったのだけ覚えております(笑)。

fcc
【2008/10/05 01:58】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェムリアップカフェ事情3
Cafe de la Paixのもう一つの人気商品は、ホームメイドのアイスクリーム。在住者のファンも多く、疲れた人たちがフラフラっと甘いものを求めてやってきます(笑)。常に10種類くらいのアイスクリーム&ソルベが待っています♪

la paix ice cream

コーンもありますが、もっぱらカップで出ることのほうが多いみたい。小カップは1つまたは2つのフレーバーをチョイスでき、大だと3種類までOK。組み合わせにも個性が出ます。

手前(左)がわたくし、イチゴが大好きなのでしょっちゅうストロベリーを食べてます。あわせたのは、このときはココナッツ。バニラやホワイトチョコなんかとの相性もバツグン。この前小さい子がイチゴにチョコをあわせていて、それもありだなーなんて感心してしまいました。なんかいっつも紅白にしちゃうんですけどね。奥(右)は友人チョイスのチョコ+マンゴーソルベ。チョコもマンゴーも濃厚でうまいんす。

cafe6

ふふふ。見た目からして硬そうだったのですが、ほんとに硬かったっていうかパサパサ?ポロポロ?だったみたいで、うまくすくえなかったみたいです。一応アイスクリームです(笑)。味はちゃんと大丈夫でした。かくれた人気のコーヒーアイスクリームです。下にバニラかなんか入れてもらってるのですが、先にコーヒーをカップに押し込んじゃえばよかったのにねって。

最近カフェにはケーキも2種類以上常備されており、そちらも注目。また、コーヒーもおいしいです。最近カフェの子たち、コーヒーに絵をかくの練習してるらしくて、ヒマなときはけっこう頑張ってくれます。以下、コーヒーの写真ばっか。カプチーノのほうがカフェラテよりやりやすいみたいですね。

coffee1   coffee2   coffee3

coffee4   coffee5   coffee6

coffee8   coffee7

あの、毎回やってくれるわけじゃないので、あまり期待しないように。。。 
【2008/10/05 01:29】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(1) |
シェムリアップカフェ事情2
こちらも在住者に人気の Cafe de la Paixです。Hotel de la Paix内にありますが、メイン通りにあり外からも入りやすいので在住者はもちろん、観光客でも入りやすい雰囲気。店内に入るとカンボジアにいることをすっかり忘れてしまいます。日本にいるみたい。ニューヨークにいるみたい(行ったことないけど)。

ということで、カンボジアのご飯が合わないお客様や、カンボジアのご飯に飽きたお客様や在住者にはもってこいです。しかもエアコンが効いております。在住者にとってのポイントはエアコン+フリーWiFiですね。

最近いろいろ挑戦中なのか、新しいメニューが続々登場中。定番のサンドイッチもありますが、一度見ただけで次はいつ出てくるかわからないようなメニューも多く、わくわくどきどきであります。

cafe4   cafe3

cafe1   cafe5

(グラタンみたいなのとか、ラザニアみたいなのとか、パスタとか。サラダもいろいろ。サンドイッチもいろいろあります。)

cafe2

(幻のいちごタルト!!!)
【2008/10/05 01:28】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シェムリアップカフェ事情1
在住者の週末の楽しみとなった、カフェプカプカさんのケーキセット(ケーキ+ドリンクで4ドル)。土日限定、週代わりのスイーツは在住者女子の(もちろん男子にも!)注目の的であります。

日本から来た方には別に特別に見えないかもしれませんが、シェムリアップで日本っぽいケーキ食べれるのはここだけですので・・・。しかしもちろん在住者だけでなくビジターさんもOKですので、遺跡観光で疲れたときはぜひ甘いものを。カキ氷やシェイクも美味。

cake   cake
(見た目もすごくかわいいんですよね~☆)
【2008/10/05 01:15】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスタが食べたい⑩
すっかり私の台所と化しているGuru Mother Cafeさんです。パスタもおいしいのですよ。

guru mother cafe
(えっと、こんな写真ですみません・・・)
【2008/10/03 22:57】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(1) |
パスタが食べたい!⑨
フレンチレストランのバリオです。パスタもあるんですね。値段はー、忘れました。5ドルくらいかしら。何頼んだのかも忘れてしまいました。ははは。チリが入っててちょっと辛かった気がします。とにかく辛いのが食べたい頃で、スパイシーの文字があるものばっかり選んでた気がします。

barrio

テーマ:カンボジア - ジャンル:海外情報

【2008/10/03 22:39】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスタが食べたい⑧ Temple Balcony
在住者も集う(ほんとかしら?)テンプルクラブ(Temple Club)、場所はパブストリートです。クラブのほうは音がうるさくって私は好きじゃない、というかむしろ嫌いなんですけど、その2階はもっと落ち着いたレストランで、毎晩アプサラダンスまでやっております。この2年、気にはなっていたけど2階に上がってアプサラを見たことはなかったのですが、友達と一緒ならって行ってみました。

というのは、なんでもこちらのパスタが安くて意外とおいしいとか聞いたので、これはぜひ行ってみなくてはと思ったので。

こちらのパスタは、麺(3種類くらい)とソース(4、5種類くらい)をそれぞれ選んで組み合わせるようになっており、値段はなんとたったの3ドル!!!破格です。

友人のおすすめじゃないやつ頼んじゃいましたが、カルボナーラです。写真じゃあまりきれいじゃないですけど、味はまずまず。だって3ドルですから。かなり上出来です。フェットチーネがおいしい。たしかに量はちょっと少なめですが、少ないほうがいろいろシェアできていいよね、ってことで。ピザもMが5ドルとかで安くておいしいです。

temple1

そしてアプサラの開始。ステージ目の前。そんなに期待していなかったけど、4つか5つくらいの演目があり、それなりに充実。あまり本気で写真撮ってなくって、適当でスミマセン。。。

temple2   temple3

temple4   temple5

某市内ビュッフェレストランなどより、友人が来た場合はこっちのほうがいいよねって話になりました。ご飯もおいしいし、好きなの頼んでゆっくりできるし、値段も安いし、アプサラステージ近いし。ぶっちゃけアプサラダンスなんてどこで見てもそーんなにすっごく変わるわけでもなく(そりゃやっぱ市内レストランやホテルで見た子のほうがプロっぽいし、衣装もきらびやかでしたけど)、お客さんもだんだん飽きてきちゃいますから、、、ぜひご検討ください。

テーマ:カンボジア - ジャンル:海外情報

【2008/10/03 05:05】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kamasutra (Indian)
再び、カーマスートラです。
高い高いと思っていたけれど、ランチタイムはランチセットなんてものもあって、1セット5ドルとかそんなもんらしく、それなら出せる値段ですね。
ケーララなんとか・・・っていうのが気になって仕方なかったのですが、今日は4人いるということで、適当にカレーを3つ頼んでシェアしました。

indian2

こちらは「タンドリーサラダ」。たしかにメニューにはひとっつもチキンとか書いてなかったのに、タンドリーしたベジタブルっていう説明だったのに、ちょっとチキンが乗ってるだろうと勝手に勘違いしたお友達チョイスの品。

indian1

これはこれでおいしいのですけどね。はじめての料理でした。
ちょっとこの写真じゃわかりづらいですが、タンドリーチキンの味を思い出し、あれの野菜バージョン(トマト、ピーマン?カリフラワーなどなど)とご想像ください。
【2008/10/03 04:48】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(1) |
Irish Pub (Sokha Angkor内)
アイリッシュパブ続きですけど、こちらはソカアンコールホテルの中にあるアイリッシュパブです。もう一個ちゃんとした名前があるのだけど、ブラーニーストーンズだったかな。そんな感じです。

実は一人でも一回行ってみたことありますけど、なんか私はあんまり落ち着かないかも。毎晩ライブをやっております。

このときは一人じゃなかったのですが、「アムリタ」って名前のカクテルを頼むとこんなのが出てきます!ひえ、何色なのかわからない。。。

アムリタ

ソカホテルのラウンジでは18時以降ケーキが半額になります。たまに当たり外れもありますが、基本的にはどれもおいしいです。たまにすごくケーキが食べたくなると買いにいきます。あとソカホテルの中には日本食レストランもあります。値段はやっぱりちょっと高いです。
【2008/07/15 14:53】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Molly Malone's (Irish Pub)
別に、同じところに何回行ったって、そのたびに食べたもの写真に撮ったっていけなかないよなって思って、同じところでもブログに載せちゃうことにしました。そうそう新しいところもないですからね、もう。。。

先週は意味不明なくらい忙しくて夜10時過ぎに仕事が終わり、行くとこないよーって家に帰ろうかと思いましたが、どうしてもおなかすいてたので、夜の10時でも一人で食べれて飲めるところはどこだろうと考えた結果、久々にアイリッシュパブに行ってみることにしたのでした。一人で飲みに行く感じでもないような気もしたけれど、2階は静かでのんびりできました。

ベイクドポテト結構おいしい。

Irish Pub

一人で飲みに行ける場所、探し中。
【2008/07/15 14:49】 | シェムリアップ食べ歩きログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らお子

Author:らお子
はじめまして、らお子と申します。

社会人になってからも派遣でちょこちょこ仕事を変えては合間にフラフラと旅に出るバックパッカーを続けていたのですが、突然勢いだけで2006年11月から世界遺産アンコールワットの街シェムリアップのホテルで働き始めました。

2箇所のホテルに勤務して2年間シェムリアップにいましたが、縁あって前から大好きだったラオスでの仕事を手に入れ、現在はラオス在住。

まだまだ書き残しているレストラン情報などなどありますので、時間があったらこっそり更新していきます。

ラオス生活の様子は別のブログ「ラオスっ子クラブ」でご覧いただけます。

今までの旅行記とかを書いているブログ「はれ ときどき あじあ」もよろしくです。

現在ほとんど更新していないため、コメントやトラックバックはできないようにしてあります。メッセージはメールにてお受けいたします。laolaoko2008(あっと)yahoo.co.jp までお願いいたします。(あっと)を@に変更してくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

いろいろ

登録してみました↓


Visitors

